460: 名無し 2021/08/20(金) 21:28:27.78 ID:7FQJ/pd/0
凡田との殴りあいっておまけモードで練習出来ないし
普通にやってれば発生することもないので
殴りあいやり込んでるって何者だよw
1分程度のために、毎回相当時間かけて世間評価調整してってやったの?



461: 名無し 2021/08/20(金) 21:45:52.25 ID:43CyRzTG0
>>460
当時はあのムズイ試合で世間の評価ギリギリはよくあった
流石に3が出る頃には殴り合いなんかハーレム狙いとか糞弁当入院ループとかアホなプレイしなきゃ発生しないけどな
当時表で転生なしオールA作るのに数年かかったぐらいには2は遊んでた

ランダム博士1回、笛と二股、水木の守備上げが中々上手く噛み合わなかった
タイミングよければランダム博士1回でギリギリオールAいけるのかな?



462: 名無し 2021/08/20(金) 21:50:25.72 ID:nddQ2hH80
>>460
ぬるいGBA版や転生で銀の勲章使えた奴はそうかもな



463: 名無し 2021/08/20(金) 21:53:14.58 ID:oZ0qleZOM
>>460
ゲームフリーク使えば
一回の育成で何度も最後のミニゲームをプレイできますよ?



467: 名無し 2021/08/20(金) 21:59:08.07 ID:RRhsA+8v0
>>463
それポケモンの会社や



468: 名無し 2021/08/20(金) 22:00:55.72 ID:oZ0qleZOM
>>467
レトロフリークやったわ(//∇//)



470: 名無し 2021/08/20(金) 22:35:51.64 ID:7FQJ/pd/0
>>461
自分も2は相当やりこんだけど、殴りあいになったのって最初の数回だけだったけどな
逆に転生なしオールAは作れたことないから凄いな

>>462
はぁ?
GB版転生なしでも普通にやってりゃ殴りあいになんてならんかったぞ

>>463
「当時」って話してたからそういう事じゃないと思う



471: 名無し 2021/08/20(金) 23:12:45.35 ID:43CyRzTG0
>>470
発売日前の雑誌で藤岡さんと西川さんが転生なしじゃほぼモグラーズじゃオールA無理って答えてたから意地でやってたわ
弓子、幸恵の二股、実家のミート上げ、水木の守備上げ、3年目の最後の週に笛、各うろつき場所の回数と内容把握しながら立ち回ればランダム博士なしでもオールBにA複数は行けるよ
あと1塁で右打ちで初めてパワーD以上センス×スタートならちょっとやりやすいよ
GBA版なら最初にランニング、くらがり家でお守りとってから回復なしでタフ最大まで上げてトスとかノックずっとやってれば笛博士成功でオールBにA2~3個ぐらいかな?
仙人は怪我したとに使う



472: 名無し 2021/08/20(金) 23:59:42.82 ID:fVBw/xyx0
2は狩村とかのイベント追加されてないかな
まあ後々の後付けの後付けだけどさ



478: 名無し 2021/08/21(土) 10:40:22.61 ID:9n124TkI0
>>472
欲しいっちゃ欲しいけど蛇足になりそうだし顔ありモブくらいが丁度良い気がする



473: 名無し 2021/08/21(土) 00:09:09.29 ID:OdiRmGlt0
狩村と木村は顔をどうするかも気になる



474: 名無し 2021/08/21(土) 01:08:54.01 ID:N1Anfl0y0
戦争編投手だと回復○持つと体力が+4回復するってのを見てへーそうなのかと思ってやってみたがGBA版だと回復量増えなかったわ
…なんつうかリメイク1・2は両作共に野球面とグラフィック以外GBC版以下やな
Rはそうならないことを切に願うわ



475: 名無し 2021/08/21(土) 01:23:48.23 ID:N1Anfl0y0
まぁでもR出ても呪い島はGBA版準拠かそれに近い調整の時点で微妙か
かなり能力が伸びやすい調整じゃない限りしんどいだけで面白く無さそう



476: 名無し 2021/08/21(土) 05:34:03.37 ID:KHgzxGvFd
リメイクといえば糞実況者がGBAの戦争編で生存率2%!生存率2%!って連呼しててウザかったな
それはGBCの話だろと



477: 名無し 2021/08/21(土) 06:27:22.16 ID:Aad/TXCh0
>>476
慣れれば4~5%は投手ならあると思うGB版
GBA版はなんかよく死ぬ



引用元:



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