517: 2022/08/13(土) 01:21:06.70 ID:GpOsEhGNd
Nintendo direct
ときメモ18万再生
パワポケ30万再生 
スパロボ 33万再生

PV
ときメモ76万再生
パワポケ13万再生
スパロボ95万再生

正直この時点でもうアカンよな。PVからしてつまらなすぎてファンが繰り返し見ないレベルなのに、新規が宣伝見てパワポケに興味持つわけない

521: 2022/08/14(日) 12:15:07.79 ID:2bid9nZF0
宣伝ターゲットが偏りすぎてて足りてないってのは事実だと思うけどね
意図的か知らんけど宣伝なかったとか読み替えて叩く頭セットヴェルエンチンな住民が大多数ってのも大分危ない

522: 2022/08/14(日) 12:27:04.59 ID:o3xiP5MI0
なんで宣伝のせいにしてんの
売れる内容じゃなかっただけだろ

523: 2022/08/14(日) 12:29:55.06 ID:crwqjfKOd
新規向けで言えばコロコロで読者参加型の企画まであるタイアップ展開やリッチ警官キャッシュとコラボまでしてるし偏りもクソもないと思うけどな
そもそもゲームの内容が悪いから宣伝云々以前の話だと思うけど

526: 2022/08/14(日) 13:39:38.04 ID:kVkireusa
あれだけ宣伝されてたのにまだ宣伝不足だったとか冗談だろ

527: 2022/08/14(日) 14:00:47.93 ID:nh0+5JjW0
パワプロそのものが競合としてデカすぎて野球ゲームとして売り出すのは無理

528: 2022/08/14(日) 14:18:09.87 ID:aNIAx0yQ0
パワプロがポケ最大のライバルという事だね
野球にこだわってきた本家vs野球以外であれこれやってた外部
これはまさにポケ13・14あたりのストーリーをなぞっているではないか(適当

529: 2022/08/14(日) 15:38:15.34 ID:PsdfdfX8d
つまらなそうと思ったらそれ以上につまらなかったサイバーバルを生み出したのは本当にすごいと思う

530: 2022/08/14(日) 21:22:12.88 ID:BE3GApBKd
復活したこと自体は嬉しかったけど正直ゲームとしての寿命は14の時期でちょうど燃え尽きた感じがするからなあ
コナミ的にはアプリの売上とSwitch方面のパワプロスピンオフ枠の不在でワンチャンあると思ったんだろうが

531: 2022/08/14(日) 23:12:02.54 ID:sM44PxOE0
サクセスの年代がもう時代遅れ感あるからな…
藤岡氏も言ってたけど完結済だからストーリー再構成する必要はあったと思う
まあそこまでする余力はなかっただろうけど

532: 2022/08/15(月) 11:54:12.49 ID:tVeGY7i00
そこまでやるぐらいならパワプロの方にリソースを割いて新しいシナリオを作ってくれた方が個人的に嬉しいかな
正直、最近のパワポケよりもアオハル学園の方が作り手側も楽しみながら作ってる感じが伝わってきたし
西川さんも今年でもう56歳ぐらいだから定年まで10年もないし。残り少ない時間を既に完結してたコンテンツのパワポケで浪費して欲しくないなぁ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1651327951/

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