707: 名無し 2021/10/24(日) 23:25:29.68 ID:2Ycd84+k0
ロックオンあれば簡単
無かったらクソ難しいが今のパワプロの野球だからね



708: 名無し 2021/10/24(日) 23:49:48.61 ID:dU0WwjZ+0
アプリの方だけどロックオン無しだと打てる気がしない、ってか特殊能力で変化量の表示があまりアテにならない
パワポケ同様のミット移動無しだと全く打てる気がしないムリゲー、タイミングが超重要だったり縦の判定が凄く辛かったりするけどさ

加齢も加えてユウジローになった気分じゃわ



710: 名無し 2021/10/25(月) 00:28:51.06 ID:dXVVF7m80
アプリのスタッフインタビューでパワポケももっと打ちやすくしておけばよかったとか言ってたからな



711: 名無し 2021/10/25(月) 03:22:43.35 ID:V0+p/FVY0
打ちにくいって言っても当時のゲームはまだまだ不親切なゲームが多かったって言うか操作性があまり良くないのが普通だったから打てなくて困ったことはなかったかな
むしろミスが許されないミニゲームの鬼畜さの方が遥かにヤバかった



714: 名無し 2021/10/25(月) 13:13:58.76 ID:FhpOGe4Na
わざと難易度高くする世代の人達とメーカーだからなぁ…
ストレスがゲーム性につながるのは確かだけど今のプレイヤーはそこまでストレスかけてプレイする時間がない
30中盤になるとゲームやれる時間めちゃくちゃ減る



715: 名無し 2021/10/25(月) 13:54:00.94 ID:f8DYyGlvd
カード野球で常勝出来るようになったらカード野球の難易度上げて獲得能力まで下げてきたのは徹底してたわ



716: 名無し 2021/10/25(月) 14:10:20.88 ID:c9mW2/iBd
ロックオンで初期能力下がります→わかる
試合経験点も下がります→まあわかる
打球が飛ばなくなります→???



721: 名無し 2021/10/25(月) 17:48:24.34 ID:DzfPFUhhd
理不尽だから記憶に残って語られるってのもあるにはあるんだけど
きつい要素を重ねすぎるゲームは生き残れないよなって思う
何だかんだで続いてるタイトルは年々緩和されてたりきついように見せてるけどそこまででもない塩梅になってるし



723: 名無し 2021/10/25(月) 19:11:25.32 ID:c9mW2/iBd
>>721
元々打たれる時は絶対打たれるゲームだし理不尽に理不尽で対抗できる14の必殺技は一つの回答として有りだったと思う



引用元:



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