1: 名無し 2021/06/18(金) 11:58:35.238 ID:CGOw6ECz0
ウマ娘のパクリは綺麗なパクリだから叩くな
韓国や中国のパクリを叩け



4: 名無し 2021/06/18(金) 12:00:04.424 ID:q48ne/7v0
綺麗なパクリなんて関係ないだろ パクリはパクリだし コナミからしたらパクられたことに変わり無いだろ



14: 名無し 2021/06/18(金) 12:28:48.320 ID:tVCOaY+V0
>>4
原神はブレワイのきれいなパクリ



5: 名無し 2021/06/18(金) 12:00:15.588 ID:aCwgwFsEp
サイゲなんてパクリゲーしか作ってないだろ



6: 名無し 2021/06/18(金) 12:00:22.077 ID:0G/VStVn0
パワプロみたいにポイント振り分けてステータス上げる方が良かったな



7: 名無し 2021/06/18(金) 12:05:29.336 ID:AYq5nvp3p
>>6
ほんとそれ
トレーニングがそのままステータスになるせいで振り分けたいトレーニングにウマ娘が来るよう神頼みしかない
完全にパワプロの劣化コピー



11: 名無し 2021/06/18(金) 12:13:09.711 ID:T2CWhibAd
>>7
昔のパワプロに近いんだよな



12: 名無し 2021/06/18(金) 12:15:48.672 ID:CGOw6ECz0
>>11
昔のをリスペクトすれば歴代のサクセスを追々オマージュしていけばいいので
この先長くサービスを続けられるからサイゲームスのオマージュの仕方はうまい賢い天才的
パワプロもウマ娘のおこぼれをもらって今より流行るかもしれないしいい共存関係が築けてる
コナミはサイゲームスに足を向けて寝られない



13: 名無し 2021/06/18(金) 12:21:46.596 ID:B5M3eu+Sd
>>7
そんな理想のウマ娘作りやすくなったら金落とさないやんけ



15: 名無し 2021/06/18(金) 12:29:14.477 ID:tVCOaY+V0
>>6
嫌いなシステムNo.1



8: 名無し 2021/06/18(金) 12:09:09.170 ID:FkqviVqz0
スクエニもサクセスしてじゃんけんでバトルするやつ作ってたのにすぐ死んだ



9: 名無し 2021/06/18(金) 12:10:22.039 ID:NBdY/GZXd
劣化コピーだけど客を縛り付けるにはランダム要素多くしてギャンブル脳にしつつ
なかなか育成が完成させない方が都合が良いからな



16: 名無し 2021/06/18(金) 12:30:25.637 ID:tVCOaY+V0
>>9
完璧な理論だと思う
ポケモンも乱数あったり命中率、個体値とかのランダム要素のおかげでここまで流行ってるからね



17: 名無し 2021/06/18(金) 12:31:44.030 ID:+SUwf4qs0
2~30分かけて強キャラのリセマラしてる感覚だよ



18: 名無し 2021/06/18(金) 12:32:07.573 ID:tVCOaY+V0
もちろんキャラがかわいいとかストーリーがいいとかって面もあるが…
あれ?ウマ娘ってよく考えてみればパワプロの皮を被ったポケモンじゃね?



19: 名無し 2021/06/18(金) 12:33:49.533 ID:tVCOaY+V0
強いウマ娘、弱いウマ娘そんなの人の勝手
本当に強いトレーナーなら好きなウマ娘で勝てるようにがんばるべき



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