46: 名無し 2021/04/30(金) 02:24:07.59 ID:X8SkgsQV
サークルチェンジをオリジナル変化球で「とにかく変化を大きく!」にしたら
フォークのような軌道になってしまった
スレのテンプレに「改造したては変化量が8分の5にカットされる」と記載があるけど
完全に横変化がなくなったように見える…



47: 名無し 2021/04/30(金) 12:16:14.57 ID:fe3PvSHu
サークルチェンジは初回オリ変時に横変化0
オリ変ベースにしちゃいけない変化球の一つ



48: 名無し 2021/05/01(土) 00:45:53.08 ID:dRb+J4vM
>>47
「初回オリ変時に横変化0」ってどういうこと?
選択肢関係なく横変化なくなるってこと?



49: 名無し 2021/05/02(日) 10:59:32.44 ID:vEbMQn94
>>48
うん
初回はどの選択肢を選んでも変化球ごと決まった改造がされる
でサークルチェンジは横変化が0に



50: 名無し 2021/05/02(日) 22:35:48.74 ID:3W+0uk7m
>>49
知らなかった
そんな仕様あったんか…
他にオリ変ベースにしちゃいけない変化球ってあるのかな?
逆にオリ変ベース推奨の変化球とかある?



58: 名無し 2021/05/09(日) 15:04:22.52 ID:tRwy7Sd2
>>50
パワプロ11のオリ変仕様については下記が参考になるよ
http://completepawapuro11.web.fc2.com/2-2.html

ストレート、カットボール、サークルチェンジはオリ変ベース非推奨
個人的にはシュート推奨で「もっとノビのある球に」で何回かカスタマイズしたときに
逆方向のSスライダーみたいな(シュートとシンカーの中間のような)球になって三振取りやすかった



51: 名無し 2021/05/03(月) 03:01:58.78 ID:d+F3wtx0
オリ変ベースにしちゃいけないなんて言われてる変化球があるんか…
マジで奥深すぎだろこのゲーム



引用元:



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。