14: 2022/09/03(土) 11:15:43.80 ID:E72L7BEC0
パワプロのコントロールの概念が異常なのはミートカーソルが異常だからや
パワプロではミートカーソルがストライクゾーンきっちり全体に届くけど実際の打者はストライクゾーンの四隅にはバットが届かない
だから本来は四隅にきっちりコントロールされた球は打たれない
このへんがいい加減になってるからコントロールの概念が崩壊してるのがパワプロ

18: 2022/09/03(土) 11:19:22.72 ID:EBZOqipk0
>>14
なるほどなぁ…

打撃フォームによっては外が届かないとか内側のカーソル移動がワンテンポずれるとかあってもええかもな
もうあったりするんやろか

162: 2022/09/03(土) 12:41:20.40 ID:fUCfDFMT0
>>18
パワプロにリアルさいるか?
機械みたいな動きしてて欲しいわ

19: 2022/09/03(土) 11:19:27.73 ID:ekLVyFOVr
>>14
せめてプロスピと同じぐらいの大きさにしてほしいわ

24: 2022/09/03(土) 11:23:42.43 ID:BhZlg+P4d
>>14
ミートの能力が低い打者は真ん中付近の球にしかミートカーソル届かないのが実態よな
パワプロの場合はミートが低くても四隅まで届いてしまうからあんまりミートのありがたみがない

26: 2022/09/03(土) 11:24:58.92 ID:XsRcdJz0d
>>14
パワプロの場合はストライクゾーン=ミートカーソル可動範囲だから四隅のほうが微調整不要で打ちやすかったりするもんな

40: 2022/09/03(土) 11:29:59.25 ID:DiaCHH1X0
>>14
>実際の打者はストライクゾーンの四隅にはバットが届かない

んな訳ないやろ…

45: 2022/09/03(土) 11:31:50.91 ID:wRfLprV+0
>>40
四隅になればなるほどカーソルが小さくなる、みたいな感じやろな

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662170939/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。