911: 名無し 2021/06/21(月) 20:04:37.82 ID:Fd0fHmaQ0
ところでだけど、折角シナリオ面が評価されてるのに選手育成ありきのストーリー展開ってかなりしんどくない?
育成の難度上げるためにリセットペナルティがあるけど、膨大な選択肢の枝先辿るために毎回選手作るのってめっちゃしんどそう



915: 名無し 2021/06/21(月) 20:12:29.00 ID:IRmHXX7T0
>>911
昔はそれでもよかったけどこんだけゲームが飽和してる今やると結構きついだろうなあ
懐古層はよっぽどの内容じゃない限り買うだろうけど
今難易度易化してないとキッズ食いつかなさそう
なんなら易化しても動画で済ませそう
シナリオメインのゲームはこの辺結構辛いな



940: 名無し 2021/06/21(月) 22:40:38.34 ID:pX0LDZag0
>>915
あれは昔の子供でも辛いよ
まずパワプロ自体が打てない守れないで挫折者の多いゲームだろ
それに加えて、ガチで殺しに来るノベルゲー要素とミニゲームまであって運ゲもてんこ盛り
しかも最強選手を作るにはパワポケポイント集めと俺ペナまで強いる始末
裏サクセスのRPGが癒しに感じるぐらいのマゾゲーだよ
まあ、救済要素は年々増えていったけど



966: 名無し 2021/06/22(火) 01:59:48.73 ID:p7ulLNFQ0
>>915
今のキッズは食いつき悪そうだけど中二臭くて楽しいのにね
正直パワプロのサクセスは味気ない



912: 名無し 2021/06/21(月) 20:06:50.01 ID:a4XboxKZ0
それ緩和する目的でできたのが裏サクセスじゃない?
表はシナリオ楽しむものでガチ育成は裏でやるでしょ



914: 名無し 2021/06/21(月) 20:09:16.01 ID:NpfAYSfW0
表は表でどこまで強くなれるか楽しいもんよ
9表でオールAやパワー255作れたり11表で165投手作れたり



923: 名無し 2021/06/21(月) 20:43:27.46 ID:r1WCewtka
2020サクセスは内容は良かったけどキャラもイベントも少なすぎて飽きる
阿比留さんとか出してほしかった



941: 名無し 2021/06/21(月) 22:42:54.62 ID:a4XboxKZ0
そう聞くとガキの頃の俺はよくそんなのやりこんでたなって思う



943: 名無し 2021/06/21(月) 22:49:30.46 ID:xQk7t8q70
サクセス動画勢多そう



948: 名無し 2021/06/21(月) 23:06:35.95 ID:QkeN1auj0
動画勢はぶっちゃけどう思ってんだろ
1・2よりも後半の作品見てるやつ多いと思うんだけど、
古参のように後半のシリーズみたいから買うとかにはならんのかな



951: 名無し 2021/06/21(月) 23:34:40.36 ID:IRmHXX7T0
>>948
どっかで言われてたけど
どうせyoutuberがすぐ動画上げるから
それを見て終わるだけになると思うよ



952: 名無し 2021/06/21(月) 23:43:44.76 ID:lfsSPEUn0
>>951
配信は売上に貢献してる!とか良く言われるよな 実際海外のPvPゲームとかだとストリーマーは広告として重要視されてるし
とはいえこういうゲームのストーリーを追いたいってケースだと売上貢献なんて数割
くらいで他は動画だけで済ますってなるだろうがね…



953: 名無し 2021/06/21(月) 23:49:44.35 ID:pX0LDZag0
>>951
それがあるから、奇跡的にポケの新シリーズがスタートしても、
過去作みたいに動画勢ホイホイなラノベゲーにはしてこないと思うんだよな

そういえば、藤岡がRのことに触れもしないのは開発に携わっているからなんだろうか



955: 名無し 2021/06/21(月) 23:50:54.33 ID:cJ8DBw/sd
>>951
当時の時点でソフトも高くないし買ってない時点でR(+Switch)買うわけないしな



949: 名無し 2021/06/21(月) 23:08:02.62 ID:1F/gXeCMr
動画だけのエアプだけどこれ面白いの?ってのはなんJにいた



引用元:



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。