701: 名無し 2021/06/29(火) 18:35:29.48 ID:Jfs97385pNIKU
逆に新規勢が楽しめるのかが不安だな
1,2の頃は彼女も正直アプリキャラと比べてもイベントもキャラも薄味な子が多いし
死ぬといっても特に盛り上がりもなく唐突に死ぬだけだから、武美やパカほどのインパクトも無いし
彼女関連でイベント追加等のテコ入れがないと新規的には厳しそう



714: 名無し 2021/06/29(火) 21:20:01.84 ID:Mkk6ZX8K0NIKU
普通に難易度は下げてくるんじゃないか
戦争編だけは難しくていいと思うけど



718: 名無し 2021/06/29(火) 21:56:47.15 ID:7Okj3cFh0NIKU
野球パートがパワプロ準拠で球のスピンで球種分かるし打つのは簡単やろな。
携帯機時代はCOMの大まかな投球ルーチンやリリース音の強弱でストレートか変化球かを判断して打ってた時に比べれば



719: 名無し 2021/06/29(火) 23:18:39.09 ID:kgEExv/p0NIKU
上手い人には簡単なのかもしれんが俺くらいのレベルだと回転で球種の見極めなんてできないぞ
昔のパワポケも当然勝てなかったし、今も11を久しぶりにプレイしてるけど弱いにしても日本シリーズで勝てる気がしない…



720: 名無し 2021/06/29(火) 23:24:49.52 ID:B+4ddx8WaNIKU
十字キーにしてもスライドパッドにしても微妙なカーソル移動やりずらいことこの上ないのとあまりに速い速球になると物理的に対応できない場合とかあったな
Switchだとスティック操作だからそのへんもやりやすくなるかな



721: 名無し 2021/06/29(火) 23:37:38.05 ID:/R7Vvx0/0NIKU
球が速い→ストレート
球が遅い→変化球

これぐらいの大雑把な見分け方しか出来なかったわ
10以前の2D野球だと速球か変化球すら見分けられなくて変化球投げられるだけで毎回詰んでた



722: 名無し 2021/06/29(火) 23:51:19.06 ID:kv+tM+v30NIKU
DS以降だと音で速球か変化球かはそこそこ分かりやすくなってた
変化球は変化量が一番大きい奴の割合が高いからそれだけ狙ってたけど、14の吉見みたいに全方向変化量3みたいな選手はかなり打ち辛かった記憶がある



725: 名無し 2021/06/30(水) 03:23:01.64 ID:/BLjJ1vh0
変化量2と3の差は大きかった気がする
2は強振しなければどこに変化してもヒットくらいにはなるからあんまり困らなかったな



727: 名無し 2021/06/30(水) 12:28:19.60 ID:M2QOk10ja
どうだろ 単純に数値変えてバランス整えることはしてくるとはおもうけど
システムそのものに手つけるならpvで紹介してるとおもうんだよな
今後の宣伝で明らかになるかもしれんから断言はできんけど



728: 名無し 2021/06/30(水) 12:29:36.38 ID:IGpbaa7K0
超特殊能力が金特に変わるだろうな



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