387: 名無し 2021/12/05(日) 08:15:47.93 ID:hzoeuRpw0
小島のデススト 500万本
スイッチ独占パワプロ 2万本

この差ww



389: 名無し 2021/12/05(日) 11:16:45.03 ID:0HJhnugqa
>>387
PCで400万以上売れてるんだよな
PSアワードのアジアクリエイターによる世界売上の情報で100万達成の情報なかったから



388: 名無し 2021/12/05(日) 08:18:06.85 ID:7SUFtVUA0
テイルズ以外も買ってあげれば良いのにね



390: 名無し 2021/12/05(日) 14:07:43.96 ID:lwq4TngMd
ゲームってどれだけ売れたら成功なんかよく分からないのだが
今のご時世ならこれでもヒットした方なのか?



391: 名無し 2021/12/05(日) 14:13:19.19 ID:55oYddrRM
>>390
低予算のエロゲ基準ならこれでも大ヒット
PS5基準でもかなり売れたったてなるが儲かってはいない
なお基準をスマホやSwitchに置くとどうなん・・・?っ感じ



392: 名無し 2021/12/05(日) 14:13:19.68 ID:ZRyftvXP0
シリーズとしては普通の初週
ただし携帯機パワプロでなくなった分じわ売れに疑問がつく
初期出荷は過剰だったので値崩れ傾向
今出てるデータだとこんな感じ



394: 名無し 2021/12/05(日) 14:39:44.01 ID:4+l878ZAd
パワプロやプロスピという強力なライバルがいる中で、こんな子供騙しゲーなんかがジワ売れするわけないわ



395: 名無し 2021/12/05(日) 14:44:17.47 ID:eggfBlrRa
差別化しようとしたのは失敗だな
パワプロの拡張コンテンツにするのが正解だったように思う
パワポケはサクセスがメインだし
パワプロのDLCとしてパワポケのサクセスが遊べるでよかった
ついでに登場チームやミニゲームもオマケ



396: 名無し 2021/12/05(日) 16:24:07.63 ID:+AI471tdd
DLCなら買ったかもしれん



401: 名無し 2021/12/05(日) 23:13:28.85 ID:nhPudi8S0
パワポケに関してはスタッフが毎回リセット座談会や攻略本で少し内情を書くからその時の状況がわかりやすい
毎回攻略本の最後に次回作はあるかどうか分からない的なネタがあったんだけどシリーズの後半の攻略本になるにつれ売れないと出ません!みたいになってきてて余裕なくなってきてんだなぁと
あと藤岡さんも退社して起業後にパワポケみたいな絵のスタンプ作ったりまだ未練があったようなツイートもしてたし



408: 名無し 2021/12/05(日) 23:27:16.10 ID:vBIm3CUQ0
これが爆死じゃあないなら

PS4初期にVitaと合算で同人レベルのソフトながら8.8万売れたセツナは爆売れだな。

WOFFとか16万ぐらい売れてたけどゲハじゃあ核爆死扱いされてたぜ。

ハードルが10倍ぐらい違いすぎるぞ



引用元:



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。