0
参照元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1444939480/
830名無しさん@おーぷん2015/10/16(金)10:46:05ID:Chd
チェンジアップって変化量上げて変わるのって落差だけ?
それなら1だけでいい気がするんやが‥
チェンジアップって変化量上げて変わるのって落差だけ?
それなら1だけでいい気がするんやが‥
870名無しさん@おーぷん2015/10/16(金)10:52:25ID:E2R
>>830
球速の落差が大きくなる
例えば140kmの球がチェンジアップ1の時は130まで落ちるがチェンジアップ4だと110まで落ちる感じ
数字は適当だがこんなイメージだわ
>>830
球速の落差が大きくなる
例えば140kmの球がチェンジアップ1の時は130まで落ちるがチェンジアップ4だと110まで落ちる感じ
数字は適当だがこんなイメージだわ
877名無しさん@おーぷん2015/10/16(金)10:53:59ID:bmQ
>>870
あとなんか不思議な動きするようになる気がするで
>>870
あとなんか不思議な動きするようになる気がするで
884名無しさん@おーぷん2015/10/16(金)10:55:36ID:Chd
>>870
なるほど球速の落差か!
ならある程度は変化量欲しいな
さんがつ!
>>870
なるほど球速の落差か!
ならある程度は変化量欲しいな
さんがつ!
888名無しさん@おーぷん2015/10/16(金)10:56:25ID:E2R
>>877
アバタで打者を惑わすチェンジアップするとさらによくわかるわ
ブレーキかかった後自由落下する感じ
>>877
アバタで打者を惑わすチェンジアップするとさらによくわかるわ
ブレーキかかった後自由落下する感じ
895名無しさん@おーぷん2015/10/16(金)10:57:56ID:T0R
>>888
PRのほうかな?
>>888
PRのほうかな?
930名無しさん@おーぷん2015/10/16(金)11:02:55ID:E2R
>>895
PRとSRで違うの知って両方欲しくなったわ
アバタはこの前ひけなんだのが悔しいわ
>>895
PRとSRで違うの知って両方欲しくなったわ
アバタはこの前ひけなんだのが悔しいわ
883名無しさん@おーぷん2015/10/16(金)10:55:06ID:xZV
>>877
投球位置ベース寄りにすると対角線に投げると挙動がおかしいねん
>>877
投球位置ベース寄りにすると対角線に投げると挙動がおかしいねん
886名無しさん@おーぷん2015/10/16(金)10:56:09ID:bmQ
>>883
ワイ激遅投手作ったんやけどなんとも言えない動きするで
>>883
ワイ激遅投手作ったんやけどなんとも言えない動きするで
891名無しさん@おーぷん2015/10/16(金)10:56:56ID:T0R
>>883
投球位置ずらしたナックルチェンジアップは変態すぎる
>>883
投球位置ずらしたナックルチェンジアップは変態すぎる