330: 名無し 2021/07/15(木) 18:17:11.81 ID:lasizj9u0
野球のクオリティが保証されてて、サクセスも1と2をそのまま使うわけだからな
NPB公認じゃないのは残念だが、その他は無難な内容になりそうだよね



337: 名無し 2021/07/15(木) 21:55:52.00 ID:juK+KgrG0
そんなにパワプロの野球部分だと嬉しい?
野球部分くそと言われてる雰囲気も含めてパワポケの作品だから面白かったけど
極論言うとGB版みたいな打撃と投球だけの簡素版でもいいくらい



339: 名無し 2021/07/15(木) 22:08:58.80 ID:v3ooQZrh0
当時の雰囲気再現してくれてれば高望みはしない



342: 名無し 2021/07/15(木) 23:11:55.31 ID:Ok0uf7Xs0
当時はパワプロもパワポケも遊んでたからパワポケの野球もそれはそれで一種のミニゲームみたいなものとして楽しんでた
でも今はパワプロを全然触ってないから最新の野球で遊べる方が嬉しい



343: 名無し 2021/07/15(木) 23:17:59.14 ID:Q2dWt2DB0
最近は本家のサクセスでも
打撃フルダケ投球ナゲルダケ守備走塁オートのモードもあるから
野球部分の複雑な操作面倒って人も安心



349: 名無し 2021/07/16(金) 00:41:40.51 ID:iOgBpQH80
14作出てる割にはあまり時間経ってないんだよね
高校野球編とプロ野球編がガッツリ3年進むから結構違和感がある



351: 名無し 2021/07/16(金) 01:00:15.56 ID:kPl2ZjPb0
最終作だから言われんけど14って色々と残念だったよな
まともな攻略がほとんどない彼女候補
新規置いてけぼりの過去作要素ラッシュ
裏のボリュームの少なさ
座談会で打ち切りと打ち明けられる不燃焼感
小学生主人公のせいで描写が色々とマイルド



352: 名無し 2021/07/16(金) 01:02:10.62 ID:8nGbq9dBa
14は突貫工事で終わらせる必要があったからいろいろぐちゃぐちゃなのはしゃーない
本来の予定どおり14が大神ナマーズで15が最終作だったらまた違ったろうに



364: 名無し 2021/07/16(金) 08:29:36.56 ID:3kpAvaQwd
>>352
幻のプロ編の14が存在して15で完結しても最終的な着地点やそれまでの流れもそこまで変わらなかったと思う
強いて言うならミーナルートが見れたぐらいで



353: 名無し 2021/07/16(金) 01:02:51.58 ID:j3U/u2bN0
そりゃ締めるんだから新規は置いてけぼりよ
地続きの世界でのシナリオが売りの一つなのに終わらさなかったらどうすんのよと



372: 名無し 2021/07/16(金) 14:23:07.74 ID:kPl2ZjPb0
>>353
発売前に最終作って言ってたならわかるんだけどね
当時はそうじゃないって思ってたから、友達に勧めてクソつまらんって返されたんよ



357: 名無し 2021/07/16(金) 04:40:29.24 ID:0kFfWzX1a
14は小学生だからできる展開を色々やってくれたしマイルドだけど密度はあったと思うけどな
打ち切りと過去作関連はむしろあの状況からよくまとめられたなとしか



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