0
161: 名無し 2022/01/28(金) 23:35:30.14 ID:3aYkJFKG0
DLCでの発売はデメリットしかないと思う
購入者が限定される、価格を低くせざるを得ない、ユーザーの目に触れにくい
しかしインタビュアーは3のリメイクがもはや難しいみたいな前提で訊いてるるけど
勝手に思い込んでるだけなのか、それともカットされてる部分で何か匂わすような発言があったのか気になるな
「今後のリメイクで」云々言ってるし普通に考えれば既に企画は動いていそうに読めるんだが…
購入者が限定される、価格を低くせざるを得ない、ユーザーの目に触れにくい
しかしインタビュアーは3のリメイクがもはや難しいみたいな前提で訊いてるるけど
勝手に思い込んでるだけなのか、それともカットされてる部分で何か匂わすような発言があったのか気になるな
「今後のリメイクで」云々言ってるし普通に考えれば既に企画は動いていそうに読めるんだが…
163: 名無し 2022/01/28(金) 23:42:35.05 ID:LXmhtieQa
>>161
Amazonで2600円台で叩き売りされてる現実があるからね
大コケした現実を見ようぜ
俺ペナすらまだ実装されてないのに、続編なんて動きがあるわけないよ
Amazonで2600円台で叩き売りされてる現実があるからね
大コケした現実を見ようぜ
俺ペナすらまだ実装されてないのに、続編なんて動きがあるわけないよ
165: 名無し 2022/01/28(金) 23:53:45.34 ID:YLAY+SyN0
>>161
考えすぎじゃない?
次のリメイクを新しいR2として出すくらいなら3だけをRのDLCとして出すのは割と現実的かと思う。
Rのソフトを買うキッカケにもなるでしょ
考えすぎじゃない?
次のリメイクを新しいR2として出すくらいなら3だけをRのDLCとして出すのは割と現実的かと思う。
Rのソフトを買うキッカケにもなるでしょ
164: 名無し 2022/01/28(金) 23:50:59.01 ID:FEwXA7600
ダッシュまで含めて全作買った俺ですらRは買ったの後悔したからな
俺ペナ実装にこれだけ時間かけてるのは逆転に一縷の望みをかけたクオリティに仕上げるためのチャージ期間なんだと思う
俺ペナ実装にこれだけ時間かけてるのは逆転に一縷の望みをかけたクオリティに仕上げるためのチャージ期間なんだと思う
166: 名無し 2022/01/29(土) 00:19:00.25 ID:+9N/bxTw0
パッケージならお店に並ぶ、DL専売でもeShopやランキングに載る
でもDLCだと誰の目にも触れない。これは大きなマイナスだよ。知ってる人しか買ってくれない
でもDLCだと誰の目にも触れない。これは大きなマイナスだよ。知ってる人しか買ってくれない
170: 名無し 2022/01/29(土) 01:19:03.59 ID:Q+WYPpWzd
パワポケRのリメイクとして褒められるべき部分の1つであるランダムイベント発生率の増加が意図してないものだったとは
てかこれに気付けないのはろくにテストプレイしてないのか
リメイクの今後の展開はパワプロブランドのコンテンツ戦略の中でどう位置づけられるかが重要になりそう
現状は低予算で新規層、とくに低年齢層の開拓ができればいいよね~って感じっぽいけど
さすがに販売本数的に今のやり方はダメだって判断にはなるだろうけど予算や人員がつくかどうか…
あと旧スタッフにガッツリ参加してほしいけどなんかそんな感じでもなさそうなのが悲しい
てかこれに気付けないのはろくにテストプレイしてないのか
リメイクの今後の展開はパワプロブランドのコンテンツ戦略の中でどう位置づけられるかが重要になりそう
現状は低予算で新規層、とくに低年齢層の開拓ができればいいよね~って感じっぽいけど
さすがに販売本数的に今のやり方はダメだって判断にはなるだろうけど予算や人員がつくかどうか…
あと旧スタッフにガッツリ参加してほしいけどなんかそんな感じでもなさそうなのが悲しい
171: 名無し 2022/01/29(土) 01:30:47.79 ID:lIEXHjsO0
時代が変わったし10年でみんな年取ったんだよ
当時のスタッフも出世したりソシャゲで必要とされてたりするんだろう
当時のスタッフも出世したりソシャゲで必要とされてたりするんだろう
173: 名無し 2022/01/29(土) 04:57:22.35 ID:EEhKB5rLd
>>171
なんかこれ思い出した
https://web.archive.org/web/20100505121550/http://www.konami.jp/gs/game/poke/1_2/
亀田くんの制作日記 ■ 第4回(2004.7.26)
昔のゲームのリメイクとかいうと、当時のスタッフがいなくなってたり、
偉くなってたりで、しかたなく新しいスタッフで制作する事が多いでやんす。
すると、ゲームの感触が、当時のモノとは微妙に違うモノになってるという
事は、よくあるでやんす。
でも「パワプロクンポケット1・2」では当時のスタッフがいるし、偉くも
なってないので、その点は大丈夫でやんす。
・・・ちょっと、かわいそうでやんす・・・。
はげましのお便りなんぞをあげると、きっと喜ぶでやんす。よろしくでやんす。
なんかこれ思い出した
https://web.archive.org/web/20100505121550/http://www.konami.jp/gs/game/poke/1_2/
亀田くんの制作日記 ■ 第4回(2004.7.26)
昔のゲームのリメイクとかいうと、当時のスタッフがいなくなってたり、
偉くなってたりで、しかたなく新しいスタッフで制作する事が多いでやんす。
すると、ゲームの感触が、当時のモノとは微妙に違うモノになってるという
事は、よくあるでやんす。
でも「パワプロクンポケット1・2」では当時のスタッフがいるし、偉くも
なってないので、その点は大丈夫でやんす。
・・・ちょっと、かわいそうでやんす・・・。
はげましのお便りなんぞをあげると、きっと喜ぶでやんす。よろしくでやんす。
175: 名無し 2022/01/29(土) 05:02:45.39 ID:d7nBjruMa
>>173
笑えねぇ
なんでそんなことになってんだ
笑えねぇ
なんでそんなことになってんだ
178: 名無し 2022/01/29(土) 11:06:00.78 ID:cbZWiDMMd
>>175
GBA1・2作った時の話でネタでしょ
GBCが99と2000でGBAが2004だからそら言うほど偉くはならんやろ
5年なら2,3人一個上の役職に行ったかな?くらいでは
流石に今も残ってるならそれなりのポストに居る・・・と思いたい
GBA1・2作った時の話でネタでしょ
GBCが99と2000でGBAが2004だからそら言うほど偉くはならんやろ
5年なら2,3人一個上の役職に行ったかな?くらいでは
流石に今も残ってるならそれなりのポストに居る・・・と思いたい
195: 名無し 2022/01/29(土) 23:53:20.69 ID:EB9Ufloj0
>>178
今回GBA時代までのスタッフだった井上がイベント担当として復活してるんよ
結局のところ当時のパワポケを分かる人にサクセスを投げた可能性も否定できない
今回GBA時代までのスタッフだった井上がイベント担当として復活してるんよ
結局のところ当時のパワポケを分かる人にサクセスを投げた可能性も否定できない
180: 名無し 2022/01/29(土) 12:55:08.40 ID:9qhbfHXO0
>>175
藤岡は別チーム(パワプロ外)所属
西川はアプリのシナリオ制作班になってるから地位は上がってるはずやぞ
藤岡は別チーム(パワプロ外)所属
西川はアプリのシナリオ制作班になってるから地位は上がってるはずやぞ
193: 名無し 2022/01/29(土) 22:56:04.71 ID:Fd0+g+wIa
>>180
え?藤岡ってコナミをやめてドリル株式会社の代表でしょ?
え?藤岡ってコナミをやめてドリル株式会社の代表でしょ?
引用元: ・