683: 名無し 2021/12/10(金) 23:17:49.63 ID:m9uUuXi80
何人か選手作ったあとのサッカー部無理ゲー過ぎんか?
ボブ君もう会うことは無いだろう



684: 名無し 2021/12/10(金) 23:20:02.91 ID:J3LcTq+b0
>>683
攻略本によると相手の配置と動きは決まっててタイプは4つらしいから慣れたらある程度はパターン化出来るぽい



685: 名無し 2021/12/10(金) 23:23:18.13 ID:IuJBX2Xw0
>>683
サッカー部余裕だろ
1最初はミニゲーム難しかったけど流石に慣れたわ
どれも1回クリア余裕



690: 名無し 2021/12/10(金) 23:49:00.07 ID:4E9YynfFa
>>683
難しいよ。GBAと比べてもかなり難易度上がってる。
あとは2のクワガタもGBAとは別物というぐらい難しくなった



689: 名無し 2021/12/10(金) 23:47:37.30 ID:fQXu/Epk0
パワフルサッカーは慣れて覚えるとむしろ動きを先読みする必要があると気付く
サッカー部員が動くのを見てからじゃ対処が間に合わなくなる箇所がいくつかあるから初見じゃクリア出来ないのが普通



693: 名無し 2021/12/11(土) 00:34:08.91 ID:N8eK9rG60
そんな機能を付けたらその時点でもうゲームとしては楽しめないでしょ
それこそ動画でも観たらいいじゃん



694: 名無し 2021/12/11(土) 00:34:57.12 ID:APt/pT9u0
サッカーよりストップウォッチの方が安定しなくてムカつく
ゲームクソ簡単な上に強い水原は神



696: 名無し 2021/12/11(土) 00:36:47.72 ID:llYan7zY0
サッカーはまだ攻略方法のようなものが存在してるけど
体内時計とか動体視力だけのゲームはしんどい
殴り合いは燃えるけど、負けたら無性に腹立つ



699: 名無し 2021/12/11(土) 01:09:53.06 ID:KxJhO3i+0
サッカーは一番難しいの練習したらその下の難易度が安定しなくなったわ
両方70%ぐらいになって本末転倒感



710: 名無し 2021/12/11(土) 04:03:02.96 ID:vurya3Fi0
ストップウォッチは安定してきたけどサッカーはマジで無理だわ



711: 名無し 2021/12/11(土) 04:12:56.55 ID:vnP17ZFra
GBAしか知らんけど最大難易度でもサッカーが難しいと思った事ないわ
要はあれサッカーゲームじゃなくて弾の撃てないSTGだぞ(パワポケ大全にも書かれてたけど)



712: 名無し 2021/12/11(土) 04:26:36.34 ID:vurya3Fi0
サッカー部員が主人公逃げ切れない速度で追尾してくるし無理だわ
なるべく後ろに下がったり縦に動いて振り切ろうとしてるけど無理だわ
シューティングはどう避ければ良いか視覚的にわかりやすいけどこれはわからんやん



734: 名無し 2021/12/11(土) 07:52:15.09 ID:IBlN2k1da
>>712
難易度パワフルは自分のポジショニングと相手が寄せてきた時に回り込んでかわすタイミングが重要
それ覚えたら結構いけるわ
安定はしないけど



713: 名無し 2021/12/11(土) 04:29:10.83 ID:vnP17ZFra
どんなもんかとRの最高難易度サッカー動画観たが難易度自体はGBAとほぼ変わらんっぽい感じだな
つうかボール蹴る音がドムドムうるさくて完全に改悪だろ
邪魔でしかなくて気分悪いだけだわ
後は部員の配置というかペナの間の隙間が狭まってるのがよく分からん、原作再現できてねえじゃん
総括すると完全に劣化リメイクっぽいとしか言いようが無いわ



717: 名無し 2021/12/11(土) 06:26:29.88 ID:bbF4HTLwM
GBAしかやってないけど(ドヤッ)
主人公の当たり判定が大きくなってると散々言われてるが

てかGB版やったことないんだ笑



718: 名無し 2021/12/11(土) 06:32:00.08 ID:bbF4HTLwM
ストップウォッチはGB版が1番やりやすかった



721: 名無し 2021/12/11(土) 06:50:07.68 ID:Zhzhce6R0
4のシューティングの方がよっぽど簡単だろwこっちのサッカーは自機の当たり判定でかすぎだっつーの



723: 名無し 2021/12/11(土) 06:59:45.19 ID:YMBQvkIB0
GBCはサッカーも楽だったけど
両サイド(画面上下に)引き付けて回り込むだけで余裕だった思い出

Rの何が辛いかってスライディングの判定が広すぎるわ



724: 名無し 2021/12/11(土) 07:20:21.94 ID:bbF4HTLwM
>>723
え?GBCもスライディングエグくないか?
Rよりは楽だけど



737: 名無し 2021/12/11(土) 07:59:26.26 ID:YMBQvkIB0
>>724
他の人も言ってるけど
スライディングされてもボールそのものにしか判定が無かったかと

それにフィールドの広さが全然違う(キャラが小さい)
1.5倍近くはあったと思う

それと敵の索敵範囲(この表現が正しいか解らんが)も大分狭くて
特定の敵以外は画面端に居れば追っても来なかった

一人か二人長めに追ってくるの以外はまず近づいてもこないから
スライディングをさせない、されても届かない距離を保つがそんな難しくなかったんよね

GBAはやってないから分かんない



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