367: 名無し 2021/12/09(木) 14:53:28.51 ID:snVXkK0ip
猪狩進のイベントを完結させるってどうやるんですか?



368: 名無し 2021/12/09(木) 14:56:12.27 ID:nivhBS4+d
>>367
1年目に神社に2回行って進に会う
3年目に神社に1回行って守に会う
甲子園優勝する
以上



371: 名無し 2021/12/09(木) 15:16:18.57 ID:lslNG7It0
>>368
武田仲間にしてから神社行くと進より先に武田に会うことがあるから注意

まぁ神社に三回行けば良いだけなんだが



372: 名無し 2021/12/09(木) 15:17:55.33 ID:bESqPf/o0
>>368
こういうのってゲーム内で分かるようにならないかな?
行先に誰がいるとか表示されるとかだけでも大分やりやすくなるけど
 
RPGなら町の人にきちんと話し掛ければ隠し要素は除いてだいたいイベントを網羅できる
アドベンチャーゲームなら選択肢をしらみ潰ししたりでアルバムのコンプはそれなりに容易

パワポケは周回に時間が掛かる上に運要素も絡むし
イベントの発生期間も時限があって単に選択肢をしらみ潰しにするだけじゃ完走できない
攻略サイト頼りの部分が他のゲームより大きいわ

ここら辺どうにかしてくれないかな
スレ内にいるやたらとパワポケの造詣が深い人達ならいいけど
パワポケ数作しかしてないようなライトユーザーには辛い仕様なんだけど



405: 名無し 2021/12/09(木) 17:58:14.32 ID:gavUlu/40
>>372
パワポケはずっとノーヒントゲーだっし…
ぐぐるか攻略本買うしかない



421: 名無し 2021/12/09(木) 18:45:38.94 ID:bESqPf/o0
>>405
攻略本を買わせる為なのか
難易度を売りにする頑固なゲームなのか
 
攻略本を買わせる為だとしたら
DLCでプレイ中にヒントや細かいデータとか
見れるようにするとかのシステムを作って欲しいな
それならお金儲けにもなるだろうし



424: 名無し 2021/12/09(木) 18:55:15.72 ID:8vAFYc65d
>>421
頑固というか末期まで無駄にチャンスに弱い味方何人も出してたりするあたり間違いなく簡悔精神みたいなのはあったしその辺も廃れた一因だと思ってるわ
Rは大分反省を活かしてるとは思うけどサイバーバルの初期能力とか見ると根本的なところは良くも悪くも変わってなさそうだし



376: 名無し 2021/12/09(木) 15:41:00.49 ID:snVXkK0ip
>>368 ありがとうございます。1年目は進が事故に遭う前でも後でもいいんですかい??



379: 名無し 2021/12/09(木) 15:41:57.12 ID:UbbR0c7ia
>>376
進が事故に遭うのは2年目や



381: 名無し 2021/12/09(木) 15:43:36.15 ID:snVXkK0ip
>>379 間違えた。訂正ありがとう。



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