参照元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/applism/1460261974/
71名無し2016/04/10(日)13:58:19ID:4Ph

球種固有値×(現在のレベル+1)
+12×上げる球種以外の総変化量

新球種を覚える場合
1球種も覚えていないなら0
1球種覚えているなら60
2球種覚えているなら180
3球種なら360
4球種なら600と更に必要経験点が増える

技術は必要変化球点の1/4、精神は必要変化球点の1/8必要(いずれも小数以下切り上げ)

多分コツの割引は新球種覚える分のところは適用されんと思う


78名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)13:59:33ID:YaN

>>71
球種数テーブルと総変テーブルと変化レベルテーブルの3つがある感じやなかったっけ


80名無し2016/04/10(日)13:59:43ID:4Ph

球種固有値一覧

26:スライダー、カットボール

27:シュート、Hシュート

29:Hスライダー、カーブ、スローカーブ、ドロップ、ドロップカーブ、スラーブ、フォーク、SFF、Vスライダー

30:シンカー、Hシンカー

31:チェンジアップ

32:サークルチェンジ

33:ナックルとオリジナル

左全然作ってないからスクリューはわからん


85名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)14:00:41ID:YaN

>>80
スクリューはシンカーと同じで大丈夫や


86名無し2016/04/10(日)14:01:11ID:4Ph

>>80
パームが抜けてる痛恨のミス


92名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)14:01:47ID:YaN

>>86
どんまい
スラカットと同じやと皆分かっとるやろし


87名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)14:01:23ID:uWc

>>80
ぱあむは?


91名無し2016/04/10(日)14:01:45ID:4Ph

>>87
26です…


100名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)14:03:26ID:Fi0

>>87
寺尾あきらが良く食べてるで


90名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)14:01:35ID:A9w

>>80
パームもスライダーと同じでええんかな?


102名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)14:03:35ID:ijH

釘付け投手ならへんかきゅうなにがええやろか


118名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)14:08:50ID:A9w

オリ変なしで3球種とか効率悪いよな?


119名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)14:09:31ID:GNt

>>118
せやね
444じゃなくて662とか目指せるならアリやろけど


131名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)14:12:26ID:ep4

>>118
効率はよくないけど脳筋ならタッグ過多で664とかまで伸びる可能性あるし効率ってのはほぼ無くなりつつある気がする


133名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)14:13:42ID:A9w

>>131
ワイは変化があおいと闇クズやからそこまでオリ変なしやとあがらないなぁ


128名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)14:10:34ID:A9w

>>119
なるほどなー
>>120
ワイなら+1を+5まであげる


121名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)14:10:07ID:NPP

変化球に自信ニキおるし聞きたいんやけど総変12+第二ストレートと総変12+オリ変1やったらどっちのがええんかな


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