684: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:07:20 ID:TeL

【予告】野球のバランス調整について
いつも「実況パワフルプロ野球」をご利用いただき、ありがとうございます。
次回以降のアップデートにおいて、下記の調整を実施いたします。

【変更点】
投球・打球に関する調整
・魔物ちゃん人形を使った試合での捕球エラーのしやすさを調整。
・ボール球を芯で打った際の飛距離を、これまでより飛びやすく調整。
・「カットボール」の変化する方向を、「斜め下」に変更。
・「タッチアップ」時の、外野手の送球速度を速く調整。
バントに関する調整
・「バスター」を使用するタイミングを変更。(使用タイミング:投球モーション開始後にバントの構えをする)
・「バスター」時の、ミートカーソルサイズが小さくなる様に調整。
・バントの当たりタイミングを調整。(バットをしっかりと構えてから、ボールが当たる様に調整)
・バントを使用したタイミングで、ボールの飛距離が変化しないように調整。
COMの走塁AIの調整
・ランナーが「スライディング」するか否かの判断を調整。
・ランナーが「走塁」するか否かの判断を調整。
・タッチアップ時の走者の走り出しが速すぎた為、調整。
・ランナーがリードを取る長さを走力に応じて変化するように調整。
COMの守備AI調整
・カットマンに向かっていた野手が、ベースカバーに行く場合「走って」向かう様に変更。
・クッションボールを処理する外野手の動きを調整。
・内野手の「バックホーム判断」を調整。
・内野手の「ゴロを追いかける際の判断」を調整。
・投手が一塁に送球したとき、捕球した右投げ一塁手の「次の動作に移るまでの時間」を短く調整。
・盗塁時にベースカバーがベースから離れている時、捕手が送球するスピードを調整。
特殊能力の調整
・「ミラクルボイス」を持っている場合に下位の特殊能力である「鼓舞」の効果も重複して発動する不具合を修正。
モーション・演出などの調整
・「つるべ打ち」発動時にオーラエフェクトが表示される様に変更。
・「対強打者」のオーラエフェクトを小さくなる様に調整。
・投球時の「表情が切り替わるタイミング」を調整。
その他
・打者がフライ落球で出塁したとき、投手に自責点がついてしまう不具合を修正。
・一部端末で、ボールの「着弾点表示」と「実際の着弾点」にズレがでてしまう不具合を修正。
・マウンド周辺でボールがバウンドした際に、発生する減速処理を軽減する様に調整。
・「スライダー」「シンカー」「シュート」の、回転速度を調整。
・「インフィールドフライ」判定を調整。
・ポール際の本塁打時は、確定ホームラン演出が発生しないように変更。
・フェンス際でジャンプキャッチをした際の「補球範囲」を調整。
・降板した選手が「二刀流(野手適正:有)」だった場合野手として再評価を行い、守備位置を変更して残すように変更。
・守備適正の無いポジションでの、エラーのしやすさを調整。
・バットが折れた際に、持っているバットが長くなってしまう不具合を修正。
・その他調整

694: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:10:49 ID:XV7

>>684
UI変えても人員の無駄やろうにようやるな
サクサクやれなストレス溜めてユーザー減らすだけなのにな

685: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:07:45 ID:TeL

結構弄るみたいなやな
また不具合出そう

688: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:08:28 ID:DU1

野球のバランス調整ってマ?
仕事してたんやなコンマイ

690: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:09:13 ID:QaM

カットボール斜め下に調整ってもはや魔球じゃん

691: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:09:20 ID:l85

・「ミラクルボイス」を持っている場合に下位の特殊能力である「鼓舞」の効果も重複して発動する不具合を修正。
・バットが折れた際に、持っているバットが長くなってしまう不具合を修正。

しれっと不具合紛れてるやん

692: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:10:45 ID:dUe

「野球のバランス変更」というからには

・投球の際足を使っても良いように変更
・バットの長さ制限を撤廃

とかまでするんかと思ったわ

726: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:17:22 ID:1LT

>>692
足を使ってってどういうことや?足でボールつかんで投げてもええの?

693: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:10:45 ID:KeP

カットボールが最強になったな。アプリ部の皆はスライダーチェンジアップにしてくれるよな?

696: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:11:44 ID:ct0

>>693
ナックルカーブSFFスクリューで勝負するわ

698: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:11:55 ID:l85

次からアプリ部のためにカットとドロカ持ちをエースにしとくわ

699: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:11:59 ID:2gh

・マウンド周辺でボールがバウンドした際に、発生する減速処理を軽減する様に調整。

おせーよ

701: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:12:45 ID:TeL

>>699
これほんと頭おかしいくらい打球の勢い殺してたからなあ

700: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:12:01 ID:EOs

マウンド周辺の打球の減速軽減ええやん

703: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:13:17 ID:dUe

カットボールの変化方向を斜め下に変更や!

斜め上に変化

コンマイならこれくらいやってくれるやろ

707: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:14:06 ID:9Tm

>>703
シンの変化球やん

710: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:14:30 ID:ct0

>>703
斜め上なのはコンマイでした、めでたしめでたし

704: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:13:21 ID:XV7

一時期の調整で、ボール際に飛び込んでボールの下くぐちゃうのが頻発してた時期あったよな
あれは草やった

709: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:14:26 ID:KeP

この調整でさらに三塁打打ちにくくなりそうやな。というか現時点でもう無理やけど

713: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:15:04 ID:Q72

>・タッチアップ時の走者の走り出しが速すぎた為、調整。

これすき

716: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:15:14 ID:2gh

・バントを使用したタイミングで、ボールの飛距離が変化しないように調整

これつまりフィールドビンゴもっと終戦?

723: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:16:28 ID:Q72

>降板した選手が「二刀流(野手適正:有)」だった場合野手として再評価を行い、守備位置を変更して残すように変更。

有能やん

724: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:16:44 ID:H5N

据置の仕様に合わせるの多いんやな
ただあっち玉飛びすぎるのまで合わせんとええんやけど

729: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:17:52 ID:CH5

スライダーとかシュートも実際は全部斜め下やろ

730: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:17:58 ID:INK

据置のカットの軌道のが好きやしワイ的には朗報なんやけど
まあ打つ方は多分問題ないやろ

731: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:17:59 ID:rB1

プレートの立ち位置変えるとかやない

733: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:18:16 ID:2gh

こんだけ調整するってことは割と権力ある社員の異動があったんやないか?

737: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:18:49 ID:DU1

>>733
次のパワプロテレビで拓ちゃんがいない可能性もあるのか

743: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:19:40 ID:6IF

>>733
ガチならアプリに力入れる可能性あるな
売り上げかなり高い方やろ

736: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:18:49 ID:Gx4

2020の代わりにアプリに力入れるで~~~

752: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:21:11 ID:H5N

一つ思うのは2020リリースの予定目処立ってそれ仕様を2018アプデ版が基礎やから擦り合わせるとか?

787: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:34:02 ID:dmZ

>>752
ならサクスペ先に調整するやろ

793: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:35:34 ID:H5N

>>787
サクスペは調整済みのことばっかちゃうかこれら
カット斜めに落ちるとか飛びすぎるとかとっくやし
ルールに関してのとこは同じくらいにやるんちゃう知らんけど

765: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:26:43 ID:DU1

ぶっちゃけ野球部分の調整よりサクセスとかイベントに力入れて欲しい

768: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:28:52 ID:6IF

>>765
サクセス虚無ストーリーはいかんでしょ
なおエビル関連

770: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:28:56 ID:H5N

芯で打った際の飛距離飛びやすくするということはやっぱ据置に合わせるんやな
あれ飛びすぎて感覚おかしなるで
多くのニキら弾道1パワーFでも引っ張りすりゃホームラン余裕やのパワフェスで体験しとるやろ

795: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:36:51 ID:LkZ

チェンジアップの変化はあれでいいんか?

796: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:37:14 ID:HFk

>>795
グニャグニャノロノロ

799: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:37:33 ID:ct0

>>795
アッネ「あれこそがワイの武器やし」

808: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:39:01 ID:INK

>>795
途中で真横にスライダー移動する超魔球やな

798: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:37:26 ID:EvI

お、悪球打ちでホムーラン打てるようになるんかこれ?

803: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:38:20 ID:iKF

低速チェンジアップはドローンみたいでキモい

839: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:48:48 ID:6pp

バントのタイミングで打球変化しないってことは
フィールドビンゴでプッシュバント封じられたってことなんか?

843: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:50:14 ID:hev

>>839
これヤバそう
ビンゴ難易度アップやん

848: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:51:48 ID:LkZ

>>839
もともとなんか違ったか?というか変化投げてこなくないか

853: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)19:53:09 ID:6pp

>>848
なんか投球モーション入ってからバントの構えすると
ポコーンって飛んでた気がする

891: 名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)20:06:19 ID:l6l

バント仕様変更後にビンゴ練習しないといかんのか?

参照元:https://ana.open2ch.net/test/read.cgi/applism/1581657941/

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