参照元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/applism/1468743626/
697名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:33:43ID:zlr

セイラ45できなダンジョンガチ育成やる気起きんって言ってる人いるけど、
35でも投手更新できるチャンスがある人かなりおると思うんやけどな
後々もっと更新できるのがわかってるのに虚しいって言いだしたら、ソシャゲなんて全部そんなもんやし

702名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:34:53ID:nkB

>>697
更新云々やなくてスタボの問題やないか?

705名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:35:20ID:uYU

>>697
セイラ使わないで脳筋で更新できちゃうからね…
ワイはデッキ揃ってなくて投手でも爆発力で脳筋1択だと思うわ

715名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:37:15ID:zlr

>>702
そんなもんなんか ワイスタボ優先したことないからわからん…
>>705
解放ほぼ無しでS6できる程度にはダンジョン優秀やで

719名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:37:46ID:uYU

>>715
先発S6なら考えるわ

721名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:38:06ID:zlr

>>719
先発やで

728名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:39:27ID:HQb

>>719
先発S7だったかS8だったかの報告はあるで
ワイがR2枚入りデッキで先発S2作ってるからSR揃ってる人はS4~S5くらいなら余裕じゃないかな?

733名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:40:32ID:12f

>>728
ダンジョンのガチサクセスするのも敷居高そうやん?
スロット狙ったところいかんといかんのやろ?

737名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:41:26ID:HQb

>>733
装備きちんと整えて霊媒体質と野生の勘レベル上げれば、マスが3、4つくらい連なってくるからほぼ外さなくなるで

751名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:44:40ID:E89

>>733
2回くらいやってみたけど、言うほど敵敵敵ルーペの経験点は多く無いで。多くても30くらいやから、そこのルーレットに関してはそこまで気にしなくてもええんちゃうかなって思ってるわ

763名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:47:04ID:12f

>>751
そうなんか?
ワイはまだガチはやってないから知らんけど
それで強いの作れるんか?

771名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:48:31ID:HQb

>>763
横やりですまんがワイは彼女2+R投手2+蝶野+ふれ枠の編成で
中継ぎS4、先発S2安定して作ってるで。
R投手枠がSRになればS6、S4くらいは安定するんじゃないかな

724名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:38:49ID:uYU

>>721
おーすげえ

722名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:38:11ID:Vli

ダンジョンは時間かかり過ぎてなぁ…

726名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:38:58ID:CZx

>>722
それを嫌がってダンジョンやらなかったら今回のイベント不利だったという
無能コンマイ

729名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:39:52ID:nkB

>>726
むしろ有能やろ

738名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:41:28ID:CZx

>>729
セイラ取るまで進めてた人からしたら有能やね

734名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:40:46ID:e2a

ダンジョンも結局はデッキ次第やと思うわ
持ってるキャラの金特がダンジョンでとれる金特とことごとく被ってたりしたら微妙やしな

744名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:42:41ID:kGz

>>734
神楽坂神高阿久津一ノ瀬犬河あたりのうち何枚かはおらなデッキ組むのきついやね

755名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:45:16ID:e2a

>>744
>>745
まあだからデッキの相性が良くないとあかんのやから、脳筋派とダンジョン派にわかれるのは当然やと思うで

757名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:45:21ID:zlr

>>744
いや意外とそいつらいらんで
何か変化キャラ多くしないときついみたいな風潮あるけど、
二股したら変化2枚でもけっこういける

745名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:42:48ID:zlr

>>734
金特さえ被らんかったら脳筋では使えなかったキャラが使えるのが魅力やと思うな
まぁやっぱりある程度SRキャラ数が多くないと辛いけど

756名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:45:19ID:nkB

ダンジョンは鎌苅古長、ほむらちゃんメイカちゃんのコンボ利用してるわ

758名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:45:28ID:PLR

ダンジョンやけど、ワイは一ノ瀬の失敗だけの金得8個でS3やった
球速と変化量が全然上がらんしダンジョンの何が強いか分からん

760名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:45:58ID:mpy

>>758
さすがにデッキか立ち回りが悪いとしか

765名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:47:19ID:E89

>>758
経験点ナンボやった?

778名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:50:58ID:PLR

>>765
今見れんのやけど確か7000は言ってなかったで

810名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)21:00:00ID:E89

>>778
そっか、それやと確かに足りひんね

立ち回り説明しようとするとめっちゃ長くなってしまうんよなダンジョンは

昨日、まとめにも載ってたけど
装備厳選含めてとにかく時間かかるのがハードル高いのがホンマに難点やね

811名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)21:01:08ID:iH6

>>810
仕事終わりに1サクセスでダンジョンやろうとすると寝落ちしちゃうんよなー

823名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)21:04:29ID:12f

>>811
わいもや
スタジアム中に寝落ちもよくあるレベルやしワイ

812名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)21:01:11ID:HQb

>>810
立ち回り時自体はそこまで難しくないと思うけどなぁ
2股して、最低限回るところを回りながらコツ回収するだけやし。
ただ時間はおかしいくらいかかる

770名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:48:23ID:PLR

>>760
じゃあ立ち回り教えてくれや
ワイここで聞いたけどダンジョン強い言うニキほど何故か教えてくれへんねん

789名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:53:20ID:mpy

>>770
準備室3つに物置(投手なら1F)行くだけやで
もちろん探索で余計にターン消費をせずに、評価も探索ついでに全員分メンバー入れ替えつつ上げること
回復はデートで、セイラ確定で入るし評価上げやすいしリカバリーもしやすいから二股おすすめ
こんな感じで凡才S5先発までは出来たで
変化は自分は神楽坂、太刀川、犬の3枚

796名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:55:17ID:c3D

>>789
横からですまんがなんで1階行くん?
3階の方がロス少なくてよくない?

801名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:55:57ID:PLR

>>789
二股はやっとらんかったらやってみるでー
ワイ敵敵敵ルーペ1探索に良くて1回やけど大丈夫なんかな
とにかくサンガツ
ワイもS6作ってダンジョン勧めてみたいで

802名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:55:59ID:HQb

>>796
ダンジョンでは不足しがちな変化Pが稼げるから
まぁデッキと相談でどっちいくか(あるいは両方行くか)決めればええ

800名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:55:47ID:mpy

>>796
自分は変化ポイントが欲しいから

764名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:47:13ID:aNP

>>760
ワイもプレセン×で
ぼろくそ言われるで

761名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:46:03ID:xO0

数か月前には想像出来なかったよな 銃ブッパしてるイヌキええやん!と言われる未来

768名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:48:03ID:CZx

>>761
なみき強いとかもありえへんな

772名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:48:36ID:zlr

まぁダンジョンに手持ちが向いてなかったり性格的に合わなかったりするのはあるわな…
ただ、どうせ脳筋の爆発力には負ける、とかエアプで言ってる人見かけると歯がゆい

774名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:49:19ID:aNP

>>772
装備が整って
必要なマップを1発クリアできるくらいにならんと厳しいのはあると思う

782名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:51:57ID:zlr

>>774
ラスボス倒せるぐらい装備整ってたら十分やと思うけどなー
ワイそこから一切厳選とかしてないし
混乱&恐怖耐性だけは必須やけどふわふわフードとかでなんとかなるし

787名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:53:12ID:HQb

>>782
ラスボス討伐とはまた少し違った装備もいると思うで
特にラスボスをスナ3人とかで討伐した編成だと育成には向かない

788名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:53:15ID:aNP

>>782
そこまでそろえるどころの話じゃなくて
いまだRスラ手に入ってない状態でだらけてるで
やる気が起きない

805名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:56:12ID:zlr

>>787
ああそうかー
ワイはガバスレとかでクリアしたからやりやすかったのはあるやろな
確かにとっかかりの敷居が高い感はあるな…
>>788
まぁSR取ってない状態やときついのはしゃーない
無理にやらんでええとは思うで

803■忍法帖【Lv=11,テンタクルス,xXN】2016/07/17(日)20:56:03ID:E89

>>782
それがガチ育成やとそうも行かんと思うんよ
体力30%くらいで突っ込んで走り抜けるために、敵に攻めさせる前に殴り倒すくらいの編成やないといけないし、彼女評価上げるためには彼女用の装備も必要やし

投手育成考えるとレンジャー装備は充実させへんとな

813名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)21:01:17ID:zlr

>>803
>「体力30%くらいで突っ込んで走り抜ける」
こんなんしたことないけどなー。体力減ったら普通に回復してる

セク1音楽準備室も絶対条件では無いと思うで

815名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)21:02:47ID:HQb

>>813
ガチ育成って観点で見るとほぼ絶対になるんよなぁ
セク終わりの団結レベルボーナスを考慮するとセク2で放送室行くと行かないとで割と差が出る

828名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)21:06:09ID:zlr

>>815
まぁ理論上はそうかもしれんけど、
経験上、無理してセク2放送室行くよりは、コツ回収とかしつつ、
余裕もって立ち回った方が結果的に伸びることが多いわ
まぁあくまでワイの場合はやから別に好きにしたらええとは思うけど

836名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)21:07:08ID:HQb

>>828
うーんセク1でコツ回収かぁ
そういった立ち回りは試したことないから試してみるわサンクス

818名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)21:03:14ID:Fm2

>>813
そもそもセイラ入りならセク1音楽準備室ってかなり余裕あるしな
練習でタッグもまだ発生してないからほぼする必要ないし

785名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:53:07ID:R06

ワイは鍵集め含め3時間くらいダンジョンやるならその時間で脳筋センマラした方がいいって結論になったで

799名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)20:55:46ID:R06

疑問なんだけどダンジョン強いの作れる人で強いけどまあ時間掛かるから辛いわって言う人皆無なのが謎
必死に脳筋よりいいって言う意味なくね?

814名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)21:02:08ID:E89

>>799
ワイは時間かかるの辛いって思うで
装備厳選自体も時間かかるから、そもそもガチ育成を始める土台作るのが大変よな

829名無しさん@おーぷん2016/07/17(日)21:06:15ID:R06

>>814
敏捷辛いのも痛いし金得の関係でデッキの自由度が脳筋以上にきついと感じたわ
あとはノビを二回踏まないといけないのがこんなにストレスだとは思わなかったで

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