参照元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/applism/1471502663/
137名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)15:57:56ID:hj0

経験点の計算式調べたで

取得経験点=(基礎点×タッグボナ+経験点ボナ)×機材レベル×
       チームメイト×(やる気×やる気効果UP)×
       練習効果×高校補正×ラブパ

絶不調0.80 不調0.90 ふつう1.00 好調1.05 絶好調1.10
絶好調状態で、40経験値が入る練習にやる気100%がY人と仮定
40×(1.1×(1.1×Y人))=練習の基礎点


つまり、やる気100%が2人いた場合
合わせて200%ではなく、1.1×1.1=1.21の実質やる気210%となる

複数人の場合は以下のようになる

1.1×1.1×1.1=1.331(330%)
1.1×1.1×1.1×1.1=1.4641(460%)
1.1×1.1×1.1×1.1×1.1=1.61051(610%)
1.1×1.1×1.1×1.1×1.1×1.1=1.771561(770%)


例:鎌刈35(タッグ80%、やる気効果100%、技術ボナ4)

技術経験点=(基礎点×1.80+4)×0.60(機材レベル1)×
       1.03(チームメイト1)×(1.1×1.1)×
       1(練習効果)×1.0(パワ高) × 1(ラブパ)

138名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)15:58:12ID:lDg

>>137
実数値いれてくれ

152名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)15:59:05ID:Wwc

>>138
自分でやれや

204名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)16:04:14ID:cF0

>>137
計算式ってこうなってるんか?
コレやったら才賀の方がやる気100%よりも有能やんけ

211名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)16:05:00ID:ltU

>>204
やる気は重なったら大爆発するやろ?
そういうことや

218名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)16:05:25ID:hj0

>>204
やる気はタッグを3人以上重ねて一気に1000以上の経験値を貰うこと前提やで

257名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)16:09:52ID:cF0

>>211
>>218
ワイが言いたいのはそういう事やなくて才賀は練習効果10%アップなんやから練習効果の所が*1から*1.1になるやろ
そしたら常にやる気100状態と同じやん

273名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)16:11:42ID:5Uu

>>257
すげぇ。ニキ鬼才やわ。今まで気づかんかったわ!!
(これで黙るやろ)

277名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)16:12:03ID:ltU

>>257
同じやとしても
>>273
そうやな

283名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)16:12:54ID:As3

>>257
なら練習効果10%を重ねてみてやガイジ

157名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)15:59:27ID:lDg

>>152
わからンゴオオオオオオ

159名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)15:59:57ID:5Uu

>>137
やさCなニキは

144名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)15:58:45ID:oHm

>>137
シュミレーターはよ

151名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)15:59:05ID:ltU

>>137
結局自分も知らんかったんかーい

160名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)16:00:03ID:hj0

>>151
おおまかにはわかってるで
でも説明するのにコピぺのが楽だから貼ったんやで

170名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)16:00:58ID:ltU

>>160
なるほどな
ちなみにワイは知らんかったで
貼ってくれてサンガツやで

143名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)15:58:35ID:I5d

意外に計算方法知らないニキおるんやな
知っててあえて言ってるのかもしれんが

149名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)15:58:59ID:Z4M

>>143
あらしっぽいな

156名無しさん@おーぷん2016/08/18(木)15:59:22ID:BSS

>>149
顔真っ赤にしてるだけやで

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