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参照元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1442252710/
628名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:17:02ID:Imh
みんなどの変化球がサクセスのCPU強いと思う?
わい夏の間テキトーに数えてみたんやけど(もちろん得能や球種、変化量が異なるが)だいたい打たれやすいのと打たれにくいのがある希ガスんや
もちろん分母少ないし感覚やけど許してやで
打たれにくいのは
一位スローカーブ
自操作回ってくる数も少ないしよく空振りしてくれる
二位超スローボール
空振りしてくれるしよく抑えてくれる感じただ打たれる時は長打で辛い
三位カーブ
初期にカーブ持ちは辛いが何かとカウント取れて使い勝手がいい
4位ドロップ
落差がいいのか打席に回ってくる数も少ないし空振りしてくれるしいい
打たれやすいのは
一位スラーブ
対人ではいいがボコスカ打たれ自操作が回ってくる数も多い
とにかく自操作が多い印象
二位ツーシーム
ゲッツー取れて嬉しい時もあるが超スローボール持ちの時より自操作が増え打たれて内野を抜く単発ヒットになる印象も多く信用でき無い。
というかゲッツーは他のでも普通に取れるし自分はいら無いと感じた。
三位オリジナル変化球
とにかく決め球として使うと打たれる印象。対人では恐怖だがCPUには効かない。これはオリ変習得が他の2方向習得後やまだ変化量が少ないことが多かった為もあると思う
でも変化量5でも打たれる印象
みんなはどう?
みんなどの変化球がサクセスのCPU強いと思う?
わい夏の間テキトーに数えてみたんやけど(もちろん得能や球種、変化量が異なるが)だいたい打たれやすいのと打たれにくいのがある希ガスんや
もちろん分母少ないし感覚やけど許してやで
打たれにくいのは
一位スローカーブ
自操作回ってくる数も少ないしよく空振りしてくれる
二位超スローボール
空振りしてくれるしよく抑えてくれる感じただ打たれる時は長打で辛い
三位カーブ
初期にカーブ持ちは辛いが何かとカウント取れて使い勝手がいい
4位ドロップ
落差がいいのか打席に回ってくる数も少ないし空振りしてくれるしいい
打たれやすいのは
一位スラーブ
対人ではいいがボコスカ打たれ自操作が回ってくる数も多い
とにかく自操作が多い印象
二位ツーシーム
ゲッツー取れて嬉しい時もあるが超スローボール持ちの時より自操作が増え打たれて内野を抜く単発ヒットになる印象も多く信用でき無い。
というかゲッツーは他のでも普通に取れるし自分はいら無いと感じた。
三位オリジナル変化球
とにかく決め球として使うと打たれる印象。対人では恐怖だがCPUには効かない。これはオリ変習得が他の2方向習得後やまだ変化量が少ないことが多かった為もあると思う
でも変化量5でも打たれる印象
みんなはどう?
634名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:18:35ID:bYN
>>628
ナックルカーブは?
>>628
ナックルカーブは?
641名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:21:30ID:CHm
>>628
緩急持ってるとスタドラは意外と打たれない感じがするけどな
ソース不明やけどスタドラって直球扱いなんやろ?
>>628
緩急持ってるとスタドラは意外と打たれない感じがするけどな
ソース不明やけどスタドラって直球扱いなんやろ?
645名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:22:46ID:Imh
>>641
緩急や変幻自在ってオリ変適応外じゃ無い?
>>641
緩急や変幻自在ってオリ変適応外じゃ無い?
648名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:24:04ID:CHm
>>645
そういやせやったね、直球扱いだと聞いてから組み合わせてるけど気のせいやったんか…
>>645
そういやせやったね、直球扱いだと聞いてから組み合わせてるけど気のせいやったんか…
638名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:20:01ID:Imh
>>634
普通
特に可もなく不可も無いかんじ
というか書いとるの以外あんまし変わらんかった
>>634
普通
特に可もなく不可も無いかんじ
というか書いとるの以外あんまし変わらんかった
640名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:20:49ID:4iT
>>638
チェンジアップは?
>>638
チェンジアップは?
643名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:21:45ID:bYN
>>638
ちなみにワイの感覚では
チェンジアップ
スローカーブ
ナックルカーブ
なかなかイーファスは付けないのでわからない
>>638
ちなみにワイの感覚では
チェンジアップ
スローカーブ
ナックルカーブ
なかなかイーファスは付けないのでわからない
642名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:21:34ID:Imh
>>640
まだ良かったほうやけどわいがスタドラ使うから分母少ないから書かんかった
>>640
まだ良かったほうやけどわいがスタドラ使うから分母少ないから書かんかった
646名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:22:46ID:4iT
>>642
なるほどのう
オリ変ならマリンボールも割りと優秀やと思うんやが
カウント取るのと低めボール球でゲッツー狙うのにいい感じや
>>642
なるほどのう
オリ変ならマリンボールも割りと優秀やと思うんやが
カウント取るのと低めボール球でゲッツー狙うのにいい感じや
649名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:24:08ID:Imh
>>646
マリンボールというかシンカー方向は結構打たれる希ガス
打たれやすいとまではいかんが
>>646
マリンボールというかシンカー方向は結構打たれる希ガス
打たれやすいとまではいかんが
653名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:25:33ID:4iT
>>649
マジか
フロントドア的な使い方なら打たれづらいと思うんやが…
>>649
マジか
フロントドア的な使い方なら打たれづらいと思うんやが…
655名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:26:24ID:Imh
>>653
わいはCPUにフロントドアもバックドアも無いと思う
>>653
わいはCPUにフロントドアもバックドアも無いと思う
657名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:27:07ID:xif
>>653
それで円卓にアウトローギリギリのマリンをスタンドへ運ばれたで
>>653
それで円卓にアウトローギリギリのマリンをスタンドへ運ばれたで
661名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:28:41ID:4iT
>>657
フロントドアと見せかけて低めに外したり色々やってればそうは打たれんで
>>657
フロントドアと見せかけて低めに外したり色々やってればそうは打たれんで
651名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:25:27ID:JMl
CPUに打たれにくくて対人で打ちやすいってこのゲーム的には非常にいい変化球よな
CPUに打たれにくくて対人で打ちやすいってこのゲーム的には非常にいい変化球よな
660名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:28:21ID:6jv
スロカ、スロボはいい球
打ちやすくて打たれにくいとか優しい世界や
スロカ、スロボはいい球
打ちやすくて打たれにくいとか優しい世界や
667名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:31:00ID:Imh
ただオリジナルとツーシームお前はダメだ
というかツーシーム持たした時は
地方決勝までで他のより3回多く自操作が来てポテンヒットで負けるコースが多すぎy
ただオリジナルとツーシームお前はダメだ
というかツーシーム持たした時は
地方決勝までで他のより3回多く自操作が来てポテンヒットで負けるコースが多すぎy
672名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:33:22ID:0s8
Dカーブは結構打たれにくい気がする
Dカーブは結構打たれにくい気がする
674名無しさん@おーぷん2015/09/15(火)06:33:41ID:Imh
>>672
dカーブよりドロップやったで
>>672
dカーブよりドロップやったで
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