参照元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/applism/1469111385/
723名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:19:18ID:T9P

ダンジョンとかセイラ入手&武器厳選しかしてないから育成法わからんわ

725名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:21:16ID:gVx

>>723
セク2で音楽室をできれば開けて、セク2~4で金特3つ取りながら
デートやコツ回収、物置巡りしてればなんかいい感じのができるで

728名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:25:29ID:jYh

>>723
育成法、ちゃんと説明するとめっちゃ長くなってしまうんよな

セク2、3、4で金特3つ取りつつ
物置はデッキで不足する経験点に合わせて1Fか3Fの物置行って
下位コツを上手いこと回収できるデッキにする
二股便利やけど、意外とデートはカツカツ

こんな感じや

レンジャー装用備整ってると楽やで

729名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:26:51ID:gVx

>>728
練習できる回数がどうしても少ないから、
少ないコツ持ちやイベントでコツが多くもらえる(金特下位がもらえる)キャラがめっちゃ輝くんよな
つまりダンジョンでも北斗である

731名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:27:32ID:gVx

>>729
コツが多くもらえる→狙ったコツがもらえる(回収しやすい)

なんか言いたいことと真逆になったわ…

732名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:28:51ID:jYh

>>731
あー、そうなんか…ワイ、北斗外して美術準備室行ってたし
下位コツ幅広く取れるように太刀川、天城使ってたわ

北斗入れてやってみようかな

735名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:30:32ID:gVx

>>732
うーん難しいところやな。
個人的にはコツ少ないほうが回収が捗って狙い通りのキャラ作りやすい気がするんや
だから北斗や神高、闇屑あたりをフレ枠で良く採用してる

740名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:34:43ID:jYh

>>735
ちなみにセーラ強心臓用のピンチ○ってどうしとる?

741名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:36:24ID:gVx

>>740
マー君がデッキにいるから全イベでピンチコツ2が来るからそれで補ってる
セーラ自体イベントで精神点多くくれるキャラだから2でも割と十分なんよな

745名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:38:10ID:jYh

>>741
意外すぎて草
手持ちでうまくかみ合わなくて、被りやけど久遠で安くしようかなとか考えとったわ

今の所、涼風も候補なんやけどな

749名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:41:29ID:gVx

>>745
実は投手SR揃ってなくてな…PRマー君なんだが相性かなり良いんや
・全イベでピンチ2確定 ・Rイベで尻上がり2(またはクロスファイアー2)確率 
・試合経験点ボーナス持ち ・忍び歩きLv6(PRだからLv4だけど) ・神楽坂を併用したときのコツかぶりもそこそこ
もともとダンジョンは練習回数少なくなるから、金特減る以外のデメリットあまりないんよな

751名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:45:07ID:jYh

>>749
オリ変枠って、金特の下位コツ持ちとして優秀なの多いよな
アルヴィン、涼風、マー、みずきあたりはデッキ入りしてもええと思うわ
ダンジョンなら金特減った分補えるしね

PRマー入りでランクどれくらいまで作れた?

753名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:46:52ID:O0M

>>751
ムネアツもせめて根性持ってればな…

755名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:49:11ID:gVx

>>751
中継ぎでS4(S4と5の真ん中ぐらい)、中継ぎ兼先発でS3が最高やな
デッキは前者が セーラ、小筆、R鈴本、Rマー君、みずき、北斗45
後者は小筆→バネキになって北斗の枠がPSRユニせつこのやつと45闇屑のやつ

756名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:52:10ID:jYh

>>755
ようそのデッキでそこまで行くもんやね…ダンジョンじゃなかったら考えられんな

758名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:54:10ID:gVx

>>756
ワイみたいなSR不足からしたらダンジョンはめっちゃ有り難い
今はR2枚入りS5達成と、蝶野配布されたからSRセーラ蝶野フレ枠のみのデッキでどこまでランク上げれるか頑張ってる

759名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:55:01ID:T9P

>>758
ニキ、パワプロ楽しんでるな

763名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:57:31ID:jYh

>>758
どんなチャレンジやねんそれ

ダンジョンはサクセスそのものよりも、下準備にかかる時間の長さが苦行よな…
それさえ終えれば快適にサクセスできるんやけど

761名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:56:13ID:gVx

>>759
ガチガチのデッキで更新目指すのも楽しいけど、こういう楽しみ方があってもええかなと
色々模索しながら楽しんでるで

754名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:48:58ID:jYh

>>753
さすがにどうかな…

733名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:29:11ID:4qI

ダンジョンガチ育成は初戦敗退がトラウマでやる気にならんわ
鍵あんな使って時間もかけたのに更に試合に勝つとか無理やろ

739名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:32:45ID:jYh

>>733
めっちゃ時間かかるけど、経験点の振り幅がそんなに無いのと
イベ完走率が高いから持ち込みなしのセン○厳選とかが捗るし

脳筋で失敗作重ねる時間と比較すると、結局どっこいどっこいなんちゃうかなって思うわ

744名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:37:15ID:4qI

>>739
経験点振り幅がない言うても試合に負けたらさすがにゴッソリ減るやろ?もしかしてダンジョンってピンチャンが主流なんか

746名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:38:13ID:gVx

>>744
サクッとでやってるけど脳筋と違って味方がかなり強いからあんまり負ける印象はないかな
それでも負けた時の疲労感がやばいのは確かにわかるが

748名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:41:19ID:4qI

>>746
ワイ一応3回ほどガチ育成やってみたけど3回とも甲子園に行けんかった
そうか・・・味方強いんやな

747名無しさん@おーぷん2016/07/22(金)06:40:03ID:jYh

>>744
うんまぁさすがにな…
試合負けて失敗したからって、すぐ次作ろうとかは間違っても思わんな…
よっぽどロゼとれたり爆速とれたりとか、上手く行ってたらピンチャンも使うかもしれんね

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