スバル 覚醒
3名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:09:03ID:RWm

サンイチ

新たな育成要素「覚醒」が可能になるイベキャラ1人目は、星井 スバルくん!
覚醒すると、さらに強化することができるようになるよ(SR/PSR対象)。
覚醒したイベキャラは、ボーナステーブル「潜在能力」が、SRで1つ・PSRで2つ追加されるんだって!
明日は2人目を発表するよ! お楽しみに!
#パワプロ

https://twitter.com/i/web/status/936414559203659776

9名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:09:33ID:2EG

サンイチ
>>3
有能、これで誘導出来るな

37名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:14:47ID:VyT

サンイチ
>>3
ワイの星屑50が神になるってマ?
精神ボナで頼むわ

41名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:15:34ID:2EG

>>37
超ラッキーボーイスバル50ニキオッスオッス

47名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:16:59ID:VyT

>>41
覚醒したらコントロール上限突破とかつくかな
リーダーにして人気者になるやで

6名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:09:26ID:SX6

サンイチ

SR45覚醒済み
PSR50未覚醒
上記のが強いなら面白いけど仕様としてはクソだわな

14名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:10:35ID:2EG

>>6
50テーブルがぶっ壊れてない限り45覚醒の方が強くなるやろ、覚醒も何段階か出来るみたいだし

21名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:12:23ID:kXC

更に強化出来るようになるって更にレベル上限が上がるってことなんやろか?

34名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:14:34ID:yX3

>>21
アイテム使う=強化で能力増えるだけとちゃうんか
srのレベルが能力1つ分上がっても中途半端になりそうやし

46名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:16:38ID:kXC

>>34
そうしてくれんとワイみたいにスバル45に出来るかも怪しい奴等にとっちゃ格差が広がるだけにしかならんからな

22名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:12:25ID:wjY

ってか通常星屑すら+1やったわ
こりゃワイには当分関係ない機能やな

23名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:12:28ID:RWm

SR45から覚醒Lv.1→SR46(特に恩恵なし)

SR45から覚醒Lv.2→SR47(特に恩恵なし)



SR45から覚醒Lv.5→SR50(初めて恩恵あり)

ていう展開クルー?

28名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:13:24ID:2EG

>>23
暴動不可避

32名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:14:26ID:SX6

>>23
ありそう

35名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:14:37ID:Doe

>>23
これやな

49名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:17:15ID:RWm

「覚醒すると、さらに強化することができるようになるよ」のところが気になるンゴねぇ

66名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:20:49ID:ukL

SRとPSRで覚醒に必要なアイテム数も変わるんかね
ワイには関係ない次元の話になりそう

72名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:22:22ID:cuR

スバルなんて古参やからほぼ全員が持ってるんちゃうか

73名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:23:14ID:VyT

>>72
選択チケだけで45作れるんちゃうかな

83名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:25:53ID:2EG

>>72
そら(たくさんのユーザーが持ってい)そう(なキャラから始めないと有用性を理解して貰えないから)よ

93名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:28:29ID:cuR

>>83
スバルは試作品みたいなもんか
最初は控えめな性能なんかな

88名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:27:36ID:2EG

序盤の新要素はハイパーぶっ壊れかすげー控えめかの両極端だから難しいで

117名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:34:25ID:7B0

スバルだけ発表されたよ

134名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:36:36ID:d7c

星屑psr2つ目の潜在能力が変化上限突破でガチャぶん回すニキらの姿が目に浮かぶ

135名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:36:51ID:RWm

>>134
なお変化上限突破はない模様

138名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:37:17ID:Mel

覚醒はイベキャラボーナスが追加される
金特殊と成功率、所持コツ、イベント内容と回数は変わらんだとよ
ゲームウィズのツイートより

142名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:37:44ID:A41

>>138
ソースどこなんだろな

147名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:38:07ID:RWm

>>138
「金特殊と成功率、所持コツ、イベント内容と回数は変わらん」
ここは公式文脈からの推測やけどな

152名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:39:25ID:2EG

>>147
そうするとイベント経験点の増加、基礎ボナやタッグボーナスの追加、試合経験点の追加くらいしか要素ないな
生えたら十分強いけども

160名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:41:14ID:Mel

>>142
>>147
実装当日待ちやな
こんなことするより球界の頭脳とかアーチストみたいな査定効率最低なのを救済するのが先だと思うのに
つってもめたるの発言に渋い顔してた谷渕がやるとは思えんが

163名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:42:10ID:RWm

>>160
頭脳はともかく安打製造機とアーチストは査定救済するとダンジョン壊れちゃうからなぁ

168名無しさん@おーぷん2017/12/01(金)11:43:15ID:Mel

>>163
かといってイベントキャラにこの金特殊のキャラは無能の烙印を思考停止で押し付けられる
経験点消費に見合った数値にして欲しいだけや

参照元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/applism/1512090651/
  • 匿名 より:

    コツなんてケチなこと言わず、直接金特を覚えさせてくれればいいのにな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。