388: 名無しさん@おーぷん 19/11/08(金)08:23:58 ID:i1o

アゲアゲでロックオンの極み使ったけどこのバグまだ直してないのか はよせーや

390: 名無しさん@おーぷん 19/11/08(金)08:24:32 ID:JtZ

ロックオンとかこのアプリあるか?
バットのアイテムはコイキングのはねるみたいなもんだろ?

391: 名無しさん@おーぷん 19/11/08(金)08:25:57 ID:i1o

>>390
極み使うとパワーが下がるか特殊能力なくなるかどっちかのバグが起きてる
ちなみに向かい風の時とか関係なく起きてるから風の影響ではない

392: 名無しさん@おーぷん 19/11/08(金)08:26:56 ID:JtZ

>>391
デバフだったのか…
映像に残してめっちゃ拡散されたりでもしないといかんのかね?

394: 名無しさん@おーぷん 19/11/08(金)08:29:12 ID:i1o

>>392
極み使った試合でアウトコース低めの直球打ってみればすぐ分かると思う
まあ極み使う機会なんてアゲアゲの1試合しかないから影響ほぼ無いんだけどね

396: 名無しさん@おーぷん 19/11/08(金)08:30:59 ID:JtZ

なんかで見たけど相手の失投の時ロックオン極と同じ効果が発動するとか見たけどあれも嘘だよな

外角低めに来るから狙ってたらど真ん中にきてとりあえず振ったけど全くその位置から動かなかったもの

420: 名無しさん@おーぷん 19/11/08(金)09:29:22 ID:ah5

ロックオンでパワー下がるのは仕様な気がするけどね
シリーズによって補正の度合いが違うけどホームラン打ちにくくなる作品結構あるよね
パワポケ6とかロックオンありだとパワーA150でもホームラン出ない、
カンストでもかなり出にくかった印象

423: 名無しさん@おーぷん 19/11/08(金)09:31:24 ID:JtZ

>>420
それは表記なかったっけ?
あんま覚えてないけどポケはロックオンにするとパワーG、ロックオンなしだとF30だった覚えがある

アプリのは表記ないしそもそも持ち込めって行ってくるアイテムなんだから表記のない下方補正はまずいんじゃない?

446: 名無しさん@おーぷん 19/11/08(金)09:49:17 ID:ah5

>>423
いんや、初期値とは別で操作時の補正がかかる
主人公以外でも味方のほるひす等を操作する時にホームラン出にくくて死ぬ

447: 名無しさん@おーぷん 19/11/08(金)09:50:29 ID:JtZ

>>446
まじ?
それは知らんかったわ
ほるひすはほーむらんをうつけどひっともうつし…そもそもそこまで操作上手くなかったから気にならなかったな…

452: 名無しさん@おーぷん 19/11/08(金)09:54:57 ID:ah5

>>447
持ってるなら相手CPUぷーにして対戦モードで
ロックオンありと無しで打ってみるとわかりやすいで
ど真ん中ストレートをパワー150パワヒで強振してもロックオンありだと中々入らんがロックオン無しだと簡単にホームラン出る

455: 名無しさん@おーぷん 19/11/08(金)09:57:14 ID:JtZ

>>452
そもそも6の強振ってクソオブザクソじゃなかった?
カセットはあるが動かすためのDSライト無くしたんだよなぁ…

422: 名無しさん@おーぷん 19/11/08(金)09:31:14 ID:gs7

そもそもポケにロックオンあることすら知らん
初期作しかやってないし

431: 名無しさん@おーぷん 19/11/08(金)09:36:17 ID:TTn

デフォのロックオンがちょいちょい調整されとるしまあしゃーない
昔のメイカーで極バット使うと変化球投げられたら全部折れる仕様やった頃あったし
カーソルの動きが軌道追いすぎて先にズレるんよな
メイカーの方はバット折れないポイント広げてカバーしたが

参照元:https://anago.open2ch.net/test/read.cgi/applism/1573137225/

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