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参照元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1453172459/
441名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:38:46ID:z4s
・デッキがほとんど投手だからパワプロくんが投げてる間は連れていったイベキャラ出番なしでチームが強化されない
・ホームラン打てばほぼ勝てる野手と違って投手は野手が点を取ってくれないと勝てない
・野手は自打席全操作だけど投手はピンチしか操作できないから長打でのサイレント失点を防げない
投手と野手でサクッとの難易度が違いすぎるんじゃなんでこんな簡単なことが分からないんや
コンマイは頭コンマイなのか?
投手も自打席操作できるようにするだけでかなり楽になるんやけどなんでやらんのや
・デッキがほとんど投手だからパワプロくんが投げてる間は連れていったイベキャラ出番なしでチームが強化されない
・ホームラン打てばほぼ勝てる野手と違って投手は野手が点を取ってくれないと勝てない
・野手は自打席全操作だけど投手はピンチしか操作できないから長打でのサイレント失点を防げない
投手と野手でサクッとの難易度が違いすぎるんじゃなんでこんな簡単なことが分からないんや
コンマイは頭コンマイなのか?
投手も自打席操作できるようにするだけでかなり楽になるんやけどなんでやらんのや
445名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:39:11ID:WKM
>>441
?までよんだ
>>441
?までよんだ
449名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:39:52ID:zws
>>441
投手育成はもはやゲームになってない
>>441
投手育成はもはやゲームになってない
450名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:39:54ID:KSJ
>>441
コンマイは世界で唯一の全身コンマイ企業やぞ
>>441
コンマイは世界で唯一の全身コンマイ企業やぞ
451名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:39:59ID:N9F
>>441
それで投手SRを変化制球配ってるんかなーって勝手に思ってるよ
もう今更システム変えまーすみたいのしにくいやろうし
>>441
それで投手SRを変化制球配ってるんかなーって勝手に思ってるよ
もう今更システム変えまーすみたいのしにくいやろうし
452名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:40:08ID:AHF
>>441
みずきちゃんマジかわいいまでは読んだ
>>441
みずきちゃんマジかわいいまでは読んだ
454名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:40:46ID:H96
>>441
投手は野手みたいに優勝できないから楽しいんやん
>>441
投手は野手みたいに優勝できないから楽しいんやん
457名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:41:12ID:oE6
>>441
投手育成はもはや運ゲー
ストレス貯まるだけでつまらんから野手ばかりやってるわ
自打席操作は必須よなぁ
>>441
投手育成はもはや運ゲー
ストレス貯まるだけでつまらんから野手ばかりやってるわ
自打席操作は必須よなぁ
480名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:45:03ID:mlH
>>441
言ってることはその通りやけどコンマイに期待するだけ無駄やで
ワイも投手育成時に自打席操作できたらなぁとは思うけどな
システムはずっと変わらないやろうから諦めてこのシステムの中でベストを尽くすんやで
>>441
言ってることはその通りやけどコンマイに期待するだけ無駄やで
ワイも投手育成時に自打席操作できたらなぁとは思うけどな
システムはずっと変わらないやろうから諦めてこのシステムの中でベストを尽くすんやで
474名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:44:37ID:H96
投手で毎回優勝できるようになったら最初は楽しいやろうけどすぐにパワプロ自体に飽きてまうと思うで
投手で毎回優勝できるようになったら最初は楽しいやろうけどすぐにパワプロ自体に飽きてまうと思うで
507名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:48:54ID:JcW
>>474
野手育成のほうが投手育成よりも楽しい時点でそれはないで
投手育成は無援護サイレント失点で自操作と無関係なところで敗退決まるのがつまらんのじゃ
せめて自打席操作できれば敗退を回避する道ができるから面白くなる
優勝できないことやなくて自操作で優勝できる可能性がないことがストレスの原因なんやで
>>474
野手育成のほうが投手育成よりも楽しい時点でそれはないで
投手育成は無援護サイレント失点で自操作と無関係なところで敗退決まるのがつまらんのじゃ
せめて自打席操作できれば敗退を回避する道ができるから面白くなる
優勝できないことやなくて自操作で優勝できる可能性がないことがストレスの原因なんやで
513名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:50:10ID:bC3
>>507
味方の打線AI能力上がれば文句無しやな
>>507
味方の打線AI能力上がれば文句無しやな
518名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:50:43ID:zws
>>507
ワイもニキと同じ不満持ってるけど投手育成の方が好きやわ
育成上手く行った時の感覚が堪らん
>>507
ワイもニキと同じ不満持ってるけど投手育成の方が好きやわ
育成上手く行った時の感覚が堪らん
528名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:51:56ID:oE6
>>507
これやな
野手育成時に優勝できないと「チャンスでホームラン打てなかったからや…悔しい…もう一回や!」ってなる
投手育成時に優勝できないと「なんで無援護やねんフザケンなよ糞打線コンマイ死ね」ってなる
自分がミスって負けた感じが全くしないんやな
投手の自打席操作があれば「ワイもホームラン打てなかったししゃーない」って気持ちが出てきてストレスも減ると思うで
>>507
これやな
野手育成時に優勝できないと「チャンスでホームラン打てなかったからや…悔しい…もう一回や!」ってなる
投手育成時に優勝できないと「なんで無援護やねんフザケンなよ糞打線コンマイ死ね」ってなる
自分がミスって負けた感じが全くしないんやな
投手の自打席操作があれば「ワイもホームラン打てなかったししゃーない」って気持ちが出てきてストレスも減ると思うで
529名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:52:00ID:H96
>>507
そうなんか…
ワイは野手より投手のほうが安定しないから好きなんや
>>507
そうなんか…
ワイは野手より投手のほうが安定しないから好きなんや
482名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:45:20ID:3sf
投手育成ただでさえ難しいのにシブヒデとか古長とか追加とかおかしい
投手育成ただでさえ難しいのにシブヒデとか古長とか追加とかおかしい
484名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:45:39ID:zws
>>482
これはほんまに謎
>>482
これはほんまに謎
515名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)13:50:32ID:3sf
>>484
あれ必要なかったよな
人気あるキャラってわけでもないし
>>484
あれ必要なかったよな
人気あるキャラってわけでもないし
みんな、投手育成の時はピンチの時だけ登板にしてるんか。
俺はチャンスで打席にしてるから、野手育成の時より勝てるんや。
野手の時は自分の打席のみ(3,4HR)→投手が炎上敗戦のパターン多すぎてイライラする。
どっちも一長一短やな。理不尽多すぎや。
今回のイベントも、甲子園準決勝までいかんとテイオウ像貰えんとか言う糞仕様。
投手炎上で甲子園初戦、地区予選敗戦もあるから余計イライラする。
運と実力を持ってるやつじゃないと上にはいけないのは、ゲームも社会も一緒ってことか。