154名無しさん@おーぷん2017/08/23(水)23:59:16ID:qGr

ソシャゲは使わんくなったキャラにどうやって役割持たせるかを各ゲーム試行錯誤しとる感じやな
その点パワプロはうまいと思うわ

161名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:00:00ID:cW2

>>154
ファイアーエムブレムも中々

167名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:00:22ID:zzQ

>>161
Feはオワコンやろ

170名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:00:38ID:5VB

>>161
出たばっかなんですがそのソシャゲ

193名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:04:33ID:1Ou

>>154
にゃんこ大戦争レアでも使えるで

197名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:05:22ID:FzV

>>154
上手くないやろ
うんざりすることばっかさせて

202名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:06:59ID:5VB

>>193
にゃんこ大戦争懐かしい、あの首長竜みたいのお気にだったわ
>>197
うんざりしてもプレイさせてる時点で上手いんやで

208名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:12:20ID:1Ou

>>202
上手い上手くないは使わんキャラに役割を持たせる話やろ?
その点で言えば正直パワプロはあかんと思うで
まあ他のソシャゲとかにゃんこくらいしか知らんけどな

205名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:11:01ID:FzV

>>202
逆に他のゲームがどんな感じなのか疑問だわ
キャラ自体を強化したりしょーもないイベント作って
レアアイテムという餌を使ってやらせることなんて
誰もが思い付くと思うけど

207名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:12:17ID:y5U

>>205
死んだキャラは死んだまま
ひたすらインフレやろ

209名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:13:50ID:AhD

>>205
たまに上方修正して新クエストで割と使えるくらいになるって感じやないか?

211名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:15:13ID:5VB

>>205
パズドラにしろモンストにしろ基本的な戦い方は一緒なので死んだキャラが生き返ることなんて強化がない限りほぼない
パワプロは高校ごとに戦い方が変わるから蘇るキャラもいるし、今回のイベントみたいに特殊なキャラが必要になると光が当たったりする
ダンジョンとシラスなんて別ゲーやん?それこそパズドラにはない長年やってきたパワプロの資産なんやと思うで

229名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:23:58ID:FzV

>>211
パズドラ、モンストやったことないわ
パワプロもテンプレがここ最近のキャラばかりだし
たぶん他のゲームとそんな変わらない気がするけど
イベントで使わせるのは生き返らせてるわけじゃないし
まあ別にどうでもいいんだけどたまに「○○高校をここまで強化するなんて修正上手いわ」とか言ってるやついるけど、そんなの経験点でいくらでも調整出来るやんって思ってたのを思い出して噛みついただけやスマンな

241名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:29:40ID:5VB

>>229
うーん、色々やったけど上手い方だと思うで
ダンジョンとかそれだけでソシャゲになるくらい作り込まれてるやん
パズドラとかモンハンコラボで「別ゲー作るつもりで作りこみました」とか公式で言ってて結局ビジュアルと音楽変えた程度やからな

244名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:31:02ID:WtJ

>>241
あと他の大型ソシャゲはインフレが光速なイメージ
あんまやったことないから知らんけど

259名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:39:20ID:FzV

>>241
そうなんか
おれはゲームアプリにあんまり興味なくて
パワプロしかやってないから詳しくわからんけどね
ダンジョンは否定派だけど確かに単純に上手い作りか
下手な作りかと言われたら上手いと思うな
あとにゃんこ大戦争はかわいい

260名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:41:02ID:gP8

>>259
わいもパワプロしかやっとらんけど、少なくともほむらとかスバル
の初期のキャラが今でもその選択肢には入るってソシャゲ界ではすごい
ことやと思うで

285名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:55:11ID:5VB

>>260
初期キャラがちょっと輝く高校やイベントを追加するのが上手いってことやと思う
他のソシャゲは単純にインフレさせることしかできてない中で、メカニクスでPSRを輝かせたり、明鏡で初期評価高め楽譜良しを輝かせたり、なんやかんやでイベ少ないほむらがかがやき続けたり

287名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:56:36ID:gP8

>>285
おぉ、丁寧に説明さんがつやで
欲を言えば輝くキャラの対象をもうちょっと増やしてほしいのぉ

246名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:32:07ID:5VB

>>244
おっと白猫の悪口はそこまでだ

256名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:37:15ID:zzQ

>>246
白猫のインフレをパワプロアプリでやったら
筋ボナ240
技術ボナ120
変化ボナ120
タッグ1000
やる気1200
試合経験点800
大番狂わせ気合いヘッド重戦車確定くらいやからな

266名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:44:39ID:JTF

>>256
スペシャルタッグ発動時体力回復とか訳わからんことしてきそう

210名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:14:09ID:zzQ

ママッモや激友みたいに同キャラの上位互換が出て
オリジナルは死んだままってのは救済になっとらんからなぁ
45にしたら+2確定ってだけなのはなぁ

213名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:16:24ID:y5U

>>210
環境で活躍するキャラ変わるのはええ所やない?
ダンジンやシラスで使い分け住み分け出来るし

212名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:15:30ID:zzQ

ひまわりくらいの調整がばんばんされるくらいでも
このゲームは過去キャラの救済頑張っとるなって思うのに

214名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:17:27ID:cW2

キャラの役割で言えば一番うまいのは将棋ウォーズやな

215名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:18:10ID:1Ou

調整するならもうちょっと大々的にやれとは思う
九十九とか二宮とか使わせる気あるんかあれ

218名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)00:20:24ID:5VB

>>215
強化あかつきで一瞬光当たったからセーフ

参照元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/applism/1503497362/

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