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245名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:17:32ID:jwc
怒らないで答えて欲しいんやが、青染めしてまで査定あげる理由ってなんや?オーダー全員サブ捕手ってすごい変な気持ちのなるんやが
怒らないで答えて欲しいんやが、青染めしてまで査定あげる理由ってなんや?オーダー全員サブ捕手ってすごい変な気持ちのなるんやが
246名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:18:30ID:cP0
>>245
チムランをあげることやで
>>245
チムランをあげることやで
258名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:20:58ID:uLq
>>245
効率よく査定をあげてより強い選手を作るのが好きなら気にならない
むしろ自分は見た目とかこだわる気にはなれないかな
この選手青染めしてたらもっと強かったって後悔する
>>245
効率よく査定をあげてより強い選手を作るのが好きなら気にならない
むしろ自分は見た目とかこだわる気にはなれないかな
この選手青染めしてたらもっと強かったって後悔する
247名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:18:40ID:CAT
キャッチャーという金特
こんな仕様にしたコンマイが悪い定期
キャッチャーという金特
こんな仕様にしたコンマイが悪い定期
256名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:20:50ID:s6x
>>247
これ
捕手関連の特能は捕手にしたときだけ査定つくようにすればええのに
先発威圧感は査定つかないのと同じように
>>247
これ
捕手関連の特能は捕手にしたときだけ査定つくようにすればええのに
先発威圧感は査定つかないのと同じように
249名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:19:04ID:In8
いやこれ査定伸ばしてチムラン上げるゲームやし
いやこれ査定伸ばしてチムラン上げるゲームやし
263名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:23:20ID:jwc
なるほど ゲームの目的の違いなんやね
「でもお前青染めじゃん」「でもお前S5じゃん」みたいに敵対してるんが悲しいなぁ
なるほど ゲームの目的の違いなんやね
「でもお前青染めじゃん」「でもお前S5じゃん」みたいに敵対してるんが悲しいなぁ
264名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:23:57ID:3q8
査定は152キロがええけど
実際120キロくらいのほうが打ちにくいよなぁ
本家なら緩急つくし何人か120台くらいの変則投手置くわ
査定は152キロがええけど
実際120キロくらいのほうが打ちにくいよなぁ
本家なら緩急つくし何人か120台くらいの変則投手置くわ
268名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:26:19ID:uLq
>>264
対戦要素が皆無やからな
それをやりたいやつはサクスペいっとるで
>>264
対戦要素が皆無やからな
それをやりたいやつはサクスペいっとるで
265名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:24:15ID:dJT
査定派も基礎派も好きにしたらええけど押し付けたらアカンで
査定派も基礎派も好きにしたらええけど押し付けたらアカンで
267名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:24:55ID:NlK
自分の好きなように楽しめばええんやで
自分の好きなように楽しめばええんやで
271名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:27:25ID:ujt
査定でチムラン決まるというシステムが野球ゲームとしては致命的に糞なんだよ
試合と関係ないところでランクが決まるんやからチムラン上げようとすればどうしたって野球チームとしてはおかしいところが出てくる
他チームと対戦してレーティングでチームランクが決まるモードがあればええのに
そうすれば激重金特にも出番があるし各自がポジション毎に最適と思う能力つけて控えまでこだわって作ってという野球ゲームとしての深みが出てくるのに
査定でチムラン決まるというシステムが野球ゲームとしては致命的に糞なんだよ
試合と関係ないところでランクが決まるんやからチムラン上げようとすればどうしたって野球チームとしてはおかしいところが出てくる
他チームと対戦してレーティングでチームランクが決まるモードがあればええのに
そうすれば激重金特にも出番があるし各自がポジション毎に最適と思う能力つけて控えまでこだわって作ってという野球ゲームとしての深みが出てくるのに
273名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:29:03ID:w86
>>271
キャッチャーから外野まで全員同じデッキで工夫なくなってるのは寂しいよな
>>271
キャッチャーから外野まで全員同じデッキで工夫なくなってるのは寂しいよな
282名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:32:55ID:keS
>>271
これは初期から言われてたけどな
スタジアムのスコアがチームランクで決まるんだからもう査定上げる以外のやり方がないわ
>>271
これは初期から言われてたけどな
スタジアムのスコアがチームランクで決まるんだからもう査定上げる以外のやり方がないわ
272名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:28:59ID:RPX
外野に情熱エールって効果はないけど査定的には有効ってこと?
外野に情熱エールって効果はないけど査定的には有効ってこと?
274名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:29:23ID:l8e
>>272
せやで
>>272
せやで
276名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:30:14ID:odW
>>272
せやな
ただ振袖50をはずすと経験点自体低くなるから入れるしかないんだよなぁ
>>272
せやな
ただ振袖50をはずすと経験点自体低くなるから入れるしかないんだよなぁ
278名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:31:04ID:uLq
>>276
青染めするともっと査定上がるで
>>276
青染めするともっと査定上がるで
277名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:30:59ID:NT1
>>272
せやで
アイコンタクトとかもそう
基本的に特能は発動しないポジションのものでも全部査定つくから査定重視ならポジション関係なく取る
例外は先発投手に威圧感つけるのは発動しないだけでなく査定もつかない
>>272
せやで
アイコンタクトとかもそう
基本的に特能は発動しないポジションのものでも全部査定つくから査定重視ならポジション関係なく取る
例外は先発投手に威圧感つけるのは発動しないだけでなく査定もつかない
275名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:30:10ID:RPX
>>274
知らんかった
外野作る時はいつも振袖外してたけど外野も入れてみようかな
>>274
知らんかった
外野作る時はいつも振袖外してたけど外野も入れてみようかな
279名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:31:13ID:l8e
>>275
効果意味なし金特も査定はどれもあるからな
内野の高速レーザーとか外野のアイコンとかも全部そうや
>>275
効果意味なし金特も査定はどれもあるからな
内野の高速レーザーとか外野のアイコンとかも全部そうや
280名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:31:46ID:S7C
色んなデッキに可能性あるダンジョンが人気なのがよくわかるな
ダンジョンでも気迫ヘッドは確定だけど
色んなデッキに可能性あるダンジョンが人気なのがよくわかるな
ダンジョンでも気迫ヘッドは確定だけど
303名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:40:54ID:gup
KONAMI社員の中で高速レーザー外野以外でも査定つけようって言い出したやつが戦犯
こいつのせいで後発の金特も全部ポジションとわず査定つく流れになった
KONAMI社員の中で高速レーザー外野以外でも査定つけようって言い出したやつが戦犯
こいつのせいで後発の金特も全部ポジションとわず査定つく流れになった
307名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:42:19ID:JV8
遊撃だろうと捕手だろうと一塁だろうと打撃ゴリラを大正義にした査定にも問題はあるだろ
遊撃だろうと捕手だろうと一塁だろうと打撃ゴリラを大正義にした査定にも問題はあるだろ
311名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:45:27ID:EBe
>>307
何度も言われてるけど査定基準がおかしいことよりも査定を上げるゲームにしたことが一番おかしい
スタジアムのスコアどころか査定増ししたら選手の動きまで良くなるんだから
査定関係なく勝敗でスタジアムランクが付くシステムだったらみんなゴリラチームなんて作らなかったよ
>>307
何度も言われてるけど査定基準がおかしいことよりも査定を上げるゲームにしたことが一番おかしい
スタジアムのスコアどころか査定増ししたら選手の動きまで良くなるんだから
査定関係なく勝敗でスタジアムランクが付くシステムだったらみんなゴリラチームなんて作らなかったよ
310名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:44:33ID:S7C
スタジアムの仕様考えたらそりゃ打撃査定に重き置きますわ
と思うてたな。金特はその分カオスやけど
スタジアムの仕様考えたらそりゃ打撃査定に重き置きますわ
と思うてたな。金特はその分カオスやけど
312名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:45:27ID:uLq
野手のスター選手って大体打撃面が有能やからしゃーない
守備は多少許されるやん
逆に守備が神でもベンチを余儀なくされる選手もよくいる
現実に即してるやん
野手のスター選手って大体打撃面が有能やからしゃーない
守備は多少許されるやん
逆に守備が神でもベンチを余儀なくされる選手もよくいる
現実に即してるやん
316名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:47:22ID:edp
>>312
小坂が良い例やな
結局野球は打てなきゃ勝てんしな
>>312
小坂が良い例やな
結局野球は打てなきゃ勝てんしな
318名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:48:06ID:XSh
査定に文句はないが、査定で守備Fの選手の守備力?AI?まで
上昇するのは意味わからん。これじゃ、守備とか上げる意味ないやん
査定に文句はないが、査定で守備Fの選手の守備力?AI?まで
上昇するのは意味わからん。これじゃ、守備とか上げる意味ないやん
323名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:49:41ID:jSm
>>318
そマ?
>>318
そマ?
325名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:49:57ID:dJT
>>318
意味無くてもオールA以上にしてSSランク作ったらええやん
>>318
意味無くてもオールA以上にしてSSランク作ったらええやん
332名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:51:21ID:XSh
>>325
やからワイは自己満でそうしとる
>>325
やからワイは自己満でそうしとる
328名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)09:50:37ID:edp
むしろ総合力を上げるのはソシャゲーとして正しいモデルなんやで
さっきから暴れてる人おるけど
むしろ総合力を上げるのはソシャゲーとして正しいモデルなんやで
さっきから暴れてる人おるけど
参照元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/applism/1504716288/